プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

細巻・攻撃でした 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩はあの土砂降りの中
お越し頂いたお客様・・
本当に有難うございました

夜の9時ぐらいには上がった様ですが
お帰りに大変な思いをされた方々も・ご苦労様でした

昨晩は「梅の小枝」がお刺身の飾りに

P1130352.jpg
「マグロ」「寒ブリ」「平目」「真鯛」の盛り合わせ
梅の小枝が春・・だったんですが 土砂降りの春でございました

それに 湿度が高くて蒸し暑かったですよね

「本店」では「黒潮コース」のご宴会がおよそ40名様
コースの〆には細巻三種盛り合わせなんですが
三種類の細巻を15本ずつ合計45本
それ以外にお刺身に盛り込む「沢庵巻」20本

昨日は いつもの担当が都合でお休み
そこで この{じいじ}にそのお鉢がまわってきました

普段 細巻 巻くなんてほとんど経験のない・・この わたし
途中からは要領も分かってきましたが やり始めはグチャグチャ

目を覆いたくなるものもありましたが 何とか完成

昨晩の「細巻」・・・いかがでしたでしょうか
決して・・・ごめんなさい!!・・{じいじ」の責任・・す

そんな 合間にも いろいろと用事もありまして
{じいじ}にとっては結構ばたばたした一日でございました

今朝がたでしょうか
愛媛で震度5の地震があったそうでが 大丈夫でしたでしょうか
東日本大震災の三年目が過ぎたばかりでしたので気にかかります

さて 今日は金曜日
週末らしいご予約 各店頂戴しています
夕方からはお天気も回復するそうですが 
どうぞお気をつけてお越し下さいませ


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 皆 よくやってくれます 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  元気な還暦以上募集 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ