プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

親子二人で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は8時まで熟睡
{ばあば}がお出かけのせいもあり
いつもより2時間ぐらい朝寝坊

「司別邸」で始めた旨い【板ワサ
「本店」でもお奨めに!

P1130425.jpg

昨日の日曜日 {ばあば}のお出かけもあり
久しぶりに息子と二人で・・飲み会

東京の新御徒町に魚で人気のお店があるって事で
夕方の5時に新御徒町の改札で待ち合わせ

そこに決めた時点で息子が・・予約入れときますって・・
ところが 夕方の5時なら予約しなくてもOKみたいなたかをくくり
いざ そのお店に5時過ぎに到着すると ・・・何々
既に予約で満席

夜の9時過ぎぐらいでないと席が空かない・・って一言
{じいじ}片道1時間かけて・・

外から見る限り 古めかしくて小さなお店
日曜日で人通りもまばら
ほとんど気づかない様な場所
大したものです・・・でも結局・・食べず仕舞い 見ず仕舞い

そのまま門前仲町に戻り 入った店が・・何と焼肉屋さん
何故か? 鹿児島「黒牛」の看板と「桜島」の大きな写真が
入り口にあったから・・それだけなんですが・・

そこでも夕方の7時半までなら・・みたいな
次の予約があるそうでね

息子も{じいじ}も呑んべ~~
食べるよりも飲む方
それでも悪いと思い数品注文
ボトルも一本

案の定 焼いたお肉がわんさか残りお皿に山が・・御免なさいね

よく覚えていませんが その後 {じいじ}好みの裏路地の
居酒屋そしてスナック 二か所で大騒ぎ
何処をどうして 帰り着いたのか
今朝8時まで意識不明・・・そんな日曜日でございました

いまだに焼酎の香りが体から湧いてきているみたいでございます

そんなこんなで この所 焼酎漬けの日々
この所って表現は間違っていますね
いつもにも増して・・が正しい表現でした

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 回復に時間が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  ゆっくりして下さいね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ