プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

法要で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の土曜日・・お花見かな?
「本店」では50名様近くのご宴会が
あったお蔭でそれなりに賑やかではございましたが
神田の街は夕方から静かな感じ・・

先週から始まりました
富山からの【ホタルイカ
酢味噌でも山葵醤油でも・・旨い・ですよ

生ホタルイカ1

昨晩は久しぶりに夜中の0時前には就寝

しっかりと寝させてもらいました
3月も いよいよ明日までで終了 気持ちのいい季節の4月に入りますね

4月だからって特別な事もないんですが 新入社員らしい方々を
拝見しますと ついつい こちらまで爽やかな気持ちになるものです

自分にも あんな時代があったんだろうと思いますが
あれほど初々しかったんでしょうかね・・初々しいって単語が似合いませんかね

さて 今日から{ばあば}は鹿児島へ
父親の三回忌の法要で1週間ほど出かけて参ります
何にも増して仕事優先の???{じいじ} 一人暮らし開始です

両方の父親が体調がよろしくない時期は頻繁に帰っていたんですが
母親二人が元気で過ごしてくれていますと 帰る頻度も少なくなり
4か月に1回ぐらいになりました

今日は お空も荒れ模様・・{ばあば}一人で大丈夫でしょうか
実は 今回から鹿児島便 羽田出発ではなくて成田発

{じいじ」の住む 船橋からは成田の方が羽田より近いですし
何故だか??航空運賃 めちゃ安
ジェットスターって航空会社   バーゲン価格で購入すると・・
片道7~8千円ぐらいでの購入
できるんですよ・・ビックリ

これまで 知らなかったんですが 鹿児島からの仲間から
その話を聞き込み 早速 ネットで調べたら・・その通り

知らないって損?ですね

4月には{じいじ}も鹿児島へ出かけますが
それも帰りは成田着
行きのチケットを手配する時点では知らずに いつもの飛行機を予約
行きは羽田発なんですけども・・・

それにしても航空運賃の正規価格ってどうなってるんでしょうかしら
早めに手配すると8~9割引き価格みたいな大幅値下げ
{じいじ}にとっては とても有難い事ではありますけどもね

お昼過ぎの便で帰りますので {じいじ}には送りのお役目が・・

それでも 1週間は一人暮らし
{ばあば}が居ませんと孫達一家は我が家には寄り付きませんので
ゆったりとした日々を過ごさせてもらいたいと思います

皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< ちゃんと読むべき 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お陰様で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ