プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ちゃんと読むべき 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は{ばあば}が鹿児島へ
父親の三回忌の法要で出かけました
始めて「成田空港」発の鹿児島便

搭乗手続きのコーナーです

P1130469.jpg

昨日はお天気がよろしくはありませんでしたが
{ばあば}予定通りに鹿児島へ出発

夕方には無事に実家へ到着して母親や兄弟と久しぶりに再会
楽しそうなメールが届きました

{じいじ}成田神宮へは毎年お正月に参拝に出かけるんですが
成田空港へ車では行った事なかったんです

入り口では 今も警察の検問があり免許証の提示も必要
かなりな数の「お巡りさん」いるんですね

そこまではよかったんですが 駐車場への入り口を通過してしまい
それからが一悶着

第二ターミナルの駐車場に入れなくてはならないのに
入り口を通過して第一ターミナルの方へ向かってしまい
そこからは道路標識を頼りに大騒ぎ

第一ターミナルを通過して再度 第二ターミナルを目指すんですが
途中に駐車場って案内で入るとターミナルからは大分離れたコインパーキング

UターンしてはいけないだろうところでUターン
再度ターミナルの駐車場を目指してGO!GO!
{ばあば}とはだんだん口喧嘩も始まってね

やっとたどり着くと車の多い事
中でもぐるぐる回って時間がかかり ゆとりを持って到着するはずが
何故だか ギリギリ
受付をするときに {ばあば}が荷物を預けようとすると
何と・・なんと・・・別料金です・・・って
運賃の安さと家からの距離に魅力を感じて初めて成田からの出発

その魅力の一つ 運賃 手荷物の預け代を払うと いつもの運賃と一緒
ネットの内容を把握していなかった{じいじ}の落ち度ではありますが
あの値段の安さ・・預けなくてはならないサイズと重さの手荷物などは
持たずに 席の指定とかせずに 機上では飲み物とか頼まずに・・・など
の条件をクリアーして
始めてあの料金になりますので 皆様もしっかりと理解してご搭乗下さいね

今日は3月の最終日
いい結果の〆になる様に 全員して頑張りますよ!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 今日から増税 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  法要で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ