プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

偶然にも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

{じいじ}の生まれ故郷
鹿児島からの贈り物・そら豆

お店では【焼きそら豆】で販売中です

直火でゆっくりと焼き上げますので
甘みが素直に感じられます
ただし 火傷にはご注意を!

焼きそら豆です

昨晩 「司別邸」は一瞬で満席になり
どうなる事かと思いましたが その後ほとんど来店がなく
一発勝負みたいな営業で・・・
「本店」も久ぶりに 空席のあった一日でございました

スタッフにもゆとりが・・・こんな日も必要なんでしょうね

先日の日曜日に{ばあば}が法事の為に鹿児島へ帰っているんですが
そのお蔭様?で孫一家は一切 我が家へは寄り付きません

いつもの事ではありますが {ばあば}がいないと{じいじ}
孫達と一生会う事がないのかもしれません(笑)

せめて 生存確認の電話ぐらいはあってもとは思いますが・・

来週早々には{ばあば}も帰って参りますので そうなると
頻繁に娘や孫達の顔を見る様になるんですね・これがまた

ところが 上手く出来たもので 
昨日 {じいじ}が自宅から駅に向かう途中にある歯医者さんの前で
娘と孫三人とバッタリ
真ん中の孫娘の前歯に少しだけ虫歯があるって事での治療をして
病院を出た その瞬間に目の前に{じいじ}

「あああ!!{じいじ}だ」って聞きなれた孫の声

娘に言いました
せめて{じいじ}が生きてるかどうかぐらいの確認はする様にってね
その時は・・その時って・・娘の返事
その言葉に妙に納得してしまう{じいじ}

でも 孫達と一週間ぶりぐらいに会うと もの凄く成長した様に
感じるのはなぜなんでしょうか

{じいじ}の本音・・元気に成長してもらいたいのもほんと
このまま 子供のままの孫達でいて欲しいのもほんと
おかしなものですね
どちらも本音なんですよ

さて 今日も気合だけで突進したいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< お花見?ですか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  一人相撲 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ