プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お花見?ですか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

東北からの入荷始まりました
これから旬を迎える・・・
ホヤ】漢字では「海鞘」と書くそうです

お店では一昨日から販売していますよ
「ポン酢」か「醤油」でお召し上がり下さいね!

海鞘 (3)

昨晩はシトシト雨が降り続き ヒンヤリとした夜でしたね

お花見の真っ盛りだろうと思いますが この雨で散った桜の花も
多いんではないでしょうか
{じいじ}が自宅から駅に向かう途中にも桜通りともいえる場所が
あるんですが かなりな花が道路に・・片づけも大変そうでう

お花見や雨の影響でしょうか???
「宴別邸」だけは賑やかな営業ではございましたが
「本店」と「司別邸」はいつもより・・ゆったり気分

今日は週末 金曜日 空は曇り気味ではありますが
それなりにご予約を頂戴していますので 一気に挽回したいと思います

と・・言いましても・・今夜は{じいじ}鹿児島の中学時代の仲間との飲み会

実は 鹿児島在住の仲間が先月の末からドイツのベルリンへ出かけて
今日 帰国の予定
そのまま 鹿児島へ帰る予定をわざわざ変更して{じいじ}のお店へ
立ち寄ってくれるんですよ
{じいじ}が鹿児島へ出かけた時には多くの仲間と一緒に
楽しい時間を過ごさせてもらっているんですが その仲間はなかなか
上京する機会がなくて 神田のお店にはこれまで見えた事がなかったんですね

その為 今回のタイミングに・・ぜひ お店を見たいって・嬉しい言葉

話ですと神田の宿を予約して来てくれるみたい
有難い事でございます

今夜は中学時代の仲間 およそ10人ぐらいが集う事になっています

お店もバタバタする営業になりそうですが
{じいじ}早めに酔っぱらって知らん顔のハンベーを決め込むつもりです(笑)

皆様も「お花見」は日曜日にして・・今夜は「魚海船団」での
楽しい宴・・・その方が・・・いいのでは?・・なんちゃってね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 楽しくてついつい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  偶然にも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ