プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

楽しくてついつい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩よく飲みました
昨日に限った事ではありませんが
楽しくて いつものも増してグイグイ

こちらは【鰯の生姜煮】でございます
「司別邸」でのお奨め料理の一つでした

鰯の生姜煮ですよ (2)

昨日の金曜日
ドイツから帰国したばかりの鹿児島の仲間を囲んで
10人の仲間が集いました
鹿児島の中学校の同級生

お嬢さんも一緒に見えて 皆してワイワイガヤガヤ
とっても楽しい一時 過ごさせてもらいました

わざわざ東京で一泊してお店を訪れてくれたんです(感謝)
しかも ドイツと日本では時差が7時間あるそうで・・
日本時間夕方の5時はドイツでは午前10時ぐらいなんですってね

そんな時差も関係なく?お二人とも長い時間付き合ってくれて
本当に感謝でございます

「本店」で楽しんだ後 {じいじ}お二人を案内して まずは「司別邸」へ
そのころから{じいじ}何を喋って 何を飲んだかも記憶にないんですが
更に その後 今度は「宴別邸」へ

わざわざ 途中下車(飛)してまで来てくれた仲間に全部のお店を
見て欲しくて・・なんですが お二人よくぞ!付き合ってくれました

「宴別邸」では更に意識不明
寝てはいなかったと思いますが 訳の分からない事ベラベラと
喋りまくったんたろうと思います

お二人をホテルに送ったのは間違いないんですが
その後 どうやって帰ったやら  きっと部長お世話になったんでしょうね
電車に乗った記憶がありませんので・・・
いつもいつも御免ね そして 有難うございます

お二人さん 気をつけて鹿児島へお帰り下さい
次は 鹿児島であいましょうね

さて 今日 土曜日 お昼の12時からおよそ40名の皆様の宴会
店長を可愛がってくださっている常連様が幹事役をされている集まり

{じいじ}昨晩 あれほど飲んだにしては元気のお目覚め
10時ぐらいには「本店」へ到着する様に出かけたいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 寒い朝 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お花見?ですか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ