プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

寒い朝 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今では一年中ありますが
これから旬を迎える「茄子」

その本来の旬の味を引き出してくれます
茄子の煮びたし
「おかか」が一番合うみたいですよ

茄子の煮びたし

昨日の土曜日
夜になると結構底冷えしましたが それでも「お花見」かしらね

魚海船団は全店 ゆったり営業でございました
「本店」ではお昼12時からの40名様・・ご宴会
店長をごひいきにしてくださっている常連様が幹事様

スタッフも朝の10時には揃って「美味しい料理」の準備

皆様 喜んでお帰り頂けた様で 何よりでございました

昼が賑やかで 夜がゆったりの居酒屋でございました(笑)

今日は 朝からヒンヤリ
お店のメンバーでの花見も予定している様ですが 外での花見酒
チョッときついかな??

昨日 ニュースを見ていますと
以前 大問題になった食品偽造の話題が・・
あの事件以来 消費者庁で表示の基準を作成していたらしいんですが
その中身が公表されたそうなんですね

小さな海老は 全て芝エビなんて料理人がいたり
合成肉を国産黒毛ステーキなんて嘘の表示をしたお店があったり
特に 有名高級ホテルでのウソうそ嘘には唖然としました

表示だけの事とはいえ 人の口に入る食べ物
売らんが為 儲ける為 その為のウソですから許せませんが
それにしても 消費者庁のあの改善指針
よく 分かりません
一般の方が見ても聞いても・・何・・それ?ってものも一杯

あれだけ大騒ぎになった事件だけに その対応を出さざるを得なかった
消費者庁がその監視してますよ・・って事を世間様にアピール??

無いよりはいいって事なら作る必要もない様な気もしました
お上に対して 余計な事を・・・お許しを(笑)

さて 今日は底冷えしようがしまいが 洗濯開始
明日には{ばあば}帰って参りますが あの洗濯物の山を
何とかしておかないと 怒られる事になりそうですので頑張ります

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 一週間ぐらいなら 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  楽しくてついつい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ