プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

いろんな生き方 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の午前中 孫二人・来ました
昨日は週末金曜日 ご予約もそれなりに多く
出かける準備をしていますと
幼稚園の孫と1才の孫が突然遊びに
{ばあば}と娘は相談しての事だったみたい
幼稚園は入園式でお休みだったそうです

久しぶりのご披露です?
1才の孫の成長の記録

26-04-11 (4)
歩き回っているんですが
痩せません(笑)

こちらは 湯気ホカホカの【あら煮】です

あら煮よ (2)

昨晩も多くのお客様にお越しを頂きまして 
本当に有難うございました

{じいじ}も自分で自分の事 誉めてあげたい・・なんちゃってね
結構 それなりに頑張った一晩でございました

昨日は昼間に3月までの決算の打ち合わせを10年以上お世話になっている
税理士事務所の方とする事になっていまして
事務所へ顔を出したんですね

データのやり取りはネットで日々 更新していますので
そこでは 数値の確認や これからの進め方などの打ち合わせなんですが
そこで これまで{じいじ}の会社を全て面倒見て頂いた担当の方が
実は・・・その事務所・・3月で退職しました・・って突然のお話

失礼ではありますが すでに50才は経過してると思います
{じいじ} 自分を振り返ると何とも言えませんが
そのお年での転職?驚きました

いろんなご事情があったんでしょうが 決めた以上はやるっきゃない

笑い話で1時間以上 話も弾み・・・・
{じいじ}の会社の財務面や経理についてはその中身を全てご存じ

別れ際に 彼が言いました
飲食業って・・本当に大変ですよね・・てね
現実の数値を御存じなだけに ズバリ その通り

でも 26年前にいろんな方々に迷惑をかけながら
始めた「魚海船団」 これも やるっきゃなかったんですよ

他に選択肢ないんですものね

スタッフに支えられ たまには支え
でもね でもね・・・{ばあば}の力が全てでした
今現在もそうなんですが・・{ばあば}には特に特別に・・有難うです

のろけもここまでになると いやらしいですかね?

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< そのままがベスト 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  希望の光 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ