プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

立派なものを 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は何となくヒンヤリ
それに比べ 昨日の日曜日暖かかったですね

そんな暑さにぐったり疲れて
{ばあば}午後の3時には帰宅
朝の7時半から練馬の自衛隊駐屯地まで出かけて
師団長さんから表彰状と盾を頂いて参りました

その盾がこの写真です

26-04-13練馬自衛隊ばあば (7)

その片面には富士山が・・

26-04-13練馬自衛隊ばあば (8)

{ばあば}が表彰されている頃
{じいじ}はベランダで花を咲かせた・・
我が家の一員を撮影してました
可愛い色でしょう

26-04-13練馬自衛隊ばあば (2)

昨日は 朝の7時半には自宅まで習志野自衛隊の方が
{ばあば}をお迎えに見えて練馬の第一師団まで送迎

黒塗りの師団長さんの公用車でしょうか
{ばあば}の話ですと その車が自衛隊の駐屯地の入り口に
到着する入り口を警護されている隊員の方々が全員揃って
最敬礼されたとか

立食での昼食もあったそうですが {ばあば}幾分 あの暑さにダウン
体育館らしい場所で催されたそうですが 熱気がこもったんでしょう

帰りも送って頂いたんですが 高速も空いていた様で
午後の3時には帰宅
しばらく 横になってダウンしていましたので
{じいじ}久しぶりに{ばあば}の好きなパスタ料理にチャレンジ
ベーコンとホワイトソースそれにチーズでソースを作り
更には 牛もも肉でのステーキ
我が家ではまず見ない豪華料理

暑気当たり気味の{ばあば} さすがに少食
結局 しこたま焼酎を飲んだ後 その勢いをかって
{じいじ}一気食い・・それが効いた・・す

一晩中 お腹が張ったまま 満腹神経マックスのままの一夜
今朝になっても このまま一生食べなくてもいい様な満腹感

それでも 昨日 ご近所の方からほうれん草や水菜大根などの
ご自分で作られたお野菜山ほど頂戴しましたので
今朝は 野菜料理でサッパリした朝食作りたいと思います

気付くと 今日から4月も半ば
春満開の清々しい日々がしばらくは続いてくれる事でしょう

今週の末には5か月ぶりに鹿児島へ帰る予定の{じいじ}
飲み過ぎはいつもの事ですが食べ過ぎには用心しなくちゃね

今週もスタッフと一緒にがんばりますよ!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 原因は? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  そのままがベスト 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ