プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

有難う! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の夕方には自宅にたどり着きました
鹿児島での二日間 大学や中学時代の仲間には
本当にお世話になりました(感謝でございます)

搭乗前に撮影した空港のお空
雲がかかって薄暗い感じでした

26-04-19

こちらは 魚海船団「司別邸」で好評の
手作りさつま揚げ】です
中に入れる具材を選べるんですよ
生シラス・桜えび・ホタルイカとかね

P1130344.jpg

五か月ぶりの鹿児島では 多くの仲間の皆さんとお会い出来て
心から感謝でございます

初日は朝方4時ぐらいまで飲み明かした大学時代の仲間
二日目は中学時代の大勢の仲間

初日の焼酎が抜ける前に呑み始めた二日目
さすがに {じいじ}のキャパを超えた様で
仲間の皆さんには かなり迷惑をかけたんでは?
それすら 思い出せないほどの酔っぱらいになった・・です

よく分かりませんが・・・ご迷惑おかけしました・と・思います

今回も飲み明かした思い出がほとんどではありますが
その合間に 母親とも再会出来ました
満で91才・・・車椅子ではありますが 五か月前に会った時より
顔の肌艶が若返っているし しわも減ったみたいでビックリ

体型も変わらず・・・息子の{じいじ}の方が老けたって雰囲気
今朝 その時 母と一緒に撮影した写真を見て息子としてはショック気味

母親も多くの方々に支えられ元気にしてくれています
本当にありがとうございます

今回 鹿児島からの便は始めての成田到着
飛行時間は羽田でも一緒なんですが 空港から自宅までの
所用時間が30分以上短縮されて楽でございました

千葉の船橋に住んでいるんですが羽田からですと
およそ1時間30分ぐらい
ところが成田からは およそ1時間

しかも 航空運賃が・・何故だか?極端に安い
飲食業だけでは無く 
どの業界も激しい生き残り競争があるんでしょうね

さて 今日からまたまたお店で頑張りますよ
留守の間 お店のスタッフ大変だったと思いますが
うるさいのが一人 舞い戻ってきましたので・・
一緒に仕事させてね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 頼もしい仲間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今日も鹿児島 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ