プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

継続の大切さ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の「本店」でのお奨め三種は
カツオ・マダイ・ヒラマサ】の盛り合わせ
昨日米国大統領も銀座でお寿司を
召し上がったとか

お酒も美味しい料理も
お互いにより良い関係を築く為のもの
大統領が絶賛されたお寿司・・食べてみたいものですね

三種! (2)

福井では例年の数十倍の「マフグ」が水揚げされているそうですね
数十倍となると それを単に豊漁と言っていいのかどうか
よく分かりませんが これも海水温度の上昇に関係あるんでしょうかね

昨晩の「本店」大人数のご予約もあり夕方の6時くらいからは
かなりバタバタの営業でございました
{じいじ}も注文が一段落すると洗い物・・みたいな繰り返し
いつもは厨房の他のスタッフが交代で洗い場に入ってくれるんですが
焼き物や揚げ物などの注文が止まらずに 洗い物が山に

前かがみでの作業
久しぶりに 背中と腰・・にきました
これまでは 仕事をしながら体を鍛錬してるなんて思っていたんですが
最近は自己虐待の域に入ってきた様な気もし始めました(笑)

神田の街にも いろんな飲食店がありますが
魚海船団と同じ様な「魚」料理をメインにしたお店も数多くあります
〇〇水産っていかにも水産会社がやってますよ!ってイメージの店名

こんなお店が 今は流行なんでしょうか
リンゴ箱に腰かけて漁師の刺身・・豪快に盛り付けてみたいなね
しかも 24時間営業・・・すっご

ご家族や仲間で運営する場合は別でしょうが
そんなお店で働く方々 どんなにして労務管理されているんでしょうか
しかも 年中無休なんてなったらね

若い独身の人だったら大丈夫
そんな事ありませんよ
{じいじ}も昔 朝方までの営業の店を北区でやった時期もございました
自分自身もそうでしたが スタッフの労務管理 無理に無理が・・
夜中は寝る時間 焼酎を飲む時間に使うべき??あれ?

日曜日は子供達と触れ合う時間 趣味を謳歌する時間
これが 人の持っている体内時計

{じいじ}かなり甘いでしょう
誰だって人様があっての自分なんですものね

仕事は その人生の一部 少しでも健全に健康で・・ね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< お店にとっては 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今もピーク? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ