プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

「母の日」に感謝 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

写真の【鰹のお刺身
脂の乗りも丁度良くて
お客様にも大好評の旬の味

今週も「カツオ」には期待大でございます

鰹刺身!

昨日の日曜日は「母の日」
鹿児島で元気にしてくれている{じいじ}{ばあば}の両 母親にも
花束とメッセージが届いた様で「ありがとう」の電話ありました

{じいじ}の母親 91才
{ばあば}の母親 89才
二年前に 両方の父親が続けて他界致しましたが
母親には父親の分まで足してもっともっと元気でいてもらいたいものです

一方 {ばあば}子供二人を一生懸命育て
今でも {ばあば}のお蔭で生活していると言っても過言ではない
我が家の子供・・・二人

やっぱり 朝一番で電話でも あるいはメールでもいいから
日頃の感謝の気持ち伝えるべきですよね
要は 気持ち

それが 無くて{ばあば}結構・・おかんむり

何事もやってもらって当たり前ではないんですものね
二人とも すでに30代
そろそろ 気づいてもいいんでは??

父の日ってあるのかどうかさえ知らない{じいじ}とは違い
母親の{ばあば}にはいろんな思いがあるんでしょう

{じいじ}食糧買い出しにでかけて・・・そこで途中の花屋さん
思わず 買っちゃいました
子供に代わり{じいじ}が{ばあば}に送るカーネーション

母の日が奥さんの日に?

小ぶりですが気持ち?のこもった・・です
P1130686.jpg

それでも夕方には娘から「いつもありがとう」の電話もあり一段落
親子を始めとして親しければ親しい間柄ってついつい忘れがちになりますが
本当は一番お互いの気遣をしなければいけないのかも知れません

やってもらって・・当たり前の年齢ではないんですから
身内だからこそ「感謝」の気持ち・そうですよ

二人で喋りまくってグイグイ飲んで{じいじ}途中でダウン
{ばあば}に感謝??しながら爆睡

本当は 途中から記憶・・なくなって寝てしまいました

おそらく夜の9時前には寝たと思います
今朝がた3時過ぎには目覚めましたので・・??

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 旬が・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  焦り 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ