プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

細やかな 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日 お店の「箱入り娘」二人から
{ばあば}への贈り物!
今週の日曜日の「母の日」のプレゼント!!
有難いものですね・・{ばあば}

二人は今年 高校三年生の可愛いお嬢さん
お店で人手が不足するとお休みの日でも
飛んできてくれるんですよ・・ありがとう!!ね

こちらが 彼女達からの暖かい頂きものです
可愛いでしょう

P1130688.jpg

昨日は 「本店」では大人数様のご宴会が二組
しかも 両方とも夕方の7時スタート

両方が始まって1時間ぐらいは結構忙しくしていました
昨晩も 頼りになる可愛い女学生?・・こんな言葉今でもあるのかな
二人が揃って出勤 パワフルに動き回ってくれていました

その二人から{ばあば}へのプレゼント・・が上の可愛い写真
いろいろと気遣い有難うね

「父の日」ってこの世にあるの・・・知ってるかな?(笑)
{じいじ}って父ではないから・・関係ないかな
それとも・・それとも・・・気にしないでね・・ほんとにね・・

催促してる訳では決してありませんから・・・です・・かな

それと 昨日 細やかな嬉しい出来事が一つ
正直 くだらない話ですので 御免なさいね

{じいじ}神田の駅からお店までほとんど毎日 同じ道を通るんですが
その途中にある飲料の自動販売機

何故か その販売機でしか見かけない「桃の甘みの入った水」
それを1本買ってお店へ入るんですね
その販売機では結構な数を購入していると思います

その機械に数字の7が三つ揃うともう一本で装置が付いてるんですね
当たるなんてないんじゃないの これまで一度も当たった験しなし

それでも 購入した直後にデジタルが動くと ついつい三番目の数字が
出るまで・・やっぱり・・見ちゃうんですよ

何故 こんなくだらない事を書くのか
もうお分かりですよね

{じいじ}これまで世の中を信じていてよかった

そうです!!! 初めて7が三つ揃ったんですよ
揃うと ピーピーって音も鳴るんです
そして それぞれの飲み物の下にある購入ボタンが点滅

{じいじ}人として小器だからでしょうか
小さい幸せにはたまに遭遇するんですが それで運の全てを
使い切っているのかも知れませんね(笑)

誰もが 驚くようなものには本当に縁がないんです

これからも 細やかな幸せに一年に一度でも出会える様な
そんな毎日が過ごせたら 本当は一番いい事なのかも!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 左鰈? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  旬が・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ