プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

日本も岐路 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日
「母の日」に一週間遅れて我が家には・・
「ばあばの日」のプレゼントが到着
孫達が{ばあば}に選んだ花束です

26-05-18ばあばぼ日

夕食では{じいじ}の手作りの逸品?かな
ハーブと胡椒を効かせた・・・
豆腐ステーキ】でございます

26-05-18ばあばぼ日 (3)

昨日は孫達から{ばあば}へ感謝の花束のプレゼント
突然で{じいじ}もビックリしましたが{ばあば}はそれ以上
ウルウル・・気味

いつも あれだけお世話してるんですから当たり前かも知れませんが
その感謝の気持を具体的に表すってやっぱり大切ですね

昨日も報道では集団的自衛権の話題
そんな最中に中国とベトナムとの領海トラブルに端を発した
ベトナム国内での反中国デモでの中国企業や個人への弾劾

中国や北朝鮮それにこの所のロシア等の動きを見ていますと
戦争そのものが日本にも現実的な出来事になるかも???
なんて思えてしまうような・・・怖さ
力の強い者が人道優先の考えを無視して勝利なんて絶対にNO
それじゃ どうしたらって話になるんでしょうか?

世界の情勢を鑑みて日本はどうあるべきか?なんて報道の一方
有名な歌手が覚せい剤を常用して逮捕されたなんて話も??
先日も学校の校長が覚せい剤所持で逮捕されましたね

それだけ日本国内でも自由に手に入るって事なんでしょうか
それに これがたまたま有名人や要職の立場にある人だったので
大きく取り上げられただけで 
実際には一般人にもかなり常習者がいるって事なんでしょうかね

恐ろしいですよね 覚醒したままで車を運転したり
幻覚で人に襲いかかったりされたんではたまったものではありません

キッカケはそれぞれでしょうが これからの子供達には
間違ってもそんなキッカケを作らない様に大人が監視しないと
いけないですよね
何かかから 逃避する為の覚せい剤
一瞬でも逃げられるから怖い薬物です
それが肉体には とんでもない悪影響があるんだろうと思います

集団的自衛権は時間をかけてでも国民の総意が必要ですが
蔓延する違法ドラッグや覚せい剤は一刻も早く根絶しなくては
いけません・・誰でもそう思うんでしょうが現実はね

{じいじ}今日は鹿児島からの仲間と「宴別邸」でのお食事会?
焼酎のお湯割りを毎日 常用している{じいじ}
そのお蔭でしょうか・・今日も元気でございます
飲んでる最中は覚醒状態ですから薬と同じかな(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 中学生に戻って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  考え時? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ