プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

贈り物 感謝 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の夕方には鹿児島から
自宅へ帰り着きました
一昨日{ばあば}から鹿児島のお友達から
立派なお野菜が届いたって連絡
その中の一つ 自分で育てた・・
立派な・・【かぼちゃ】
Y子さんとそのお友達 有難うございます

P1130735.jpg

昨日 夕方自宅に帰り着きました
すると 鹿児島の仲間のY子さんからとても有難い贈り物

自宅やお友達と一緒に育てた まさに手作りのお野菜たち
その中の一つが写真の「かぼちゃ」

「かぼちゃ」大好きの{ばあば}も大喜び
我が家では朝のお味噌汁に使う事が多い野菜の一つ
早速 今朝の味噌汁に使わせてもらいたいと思います

それに 焼きかぼちゃも作ってみましょうか

昨日は お店には電話しただけで顔は出さず仕舞い
家に着いて 8時ぐらいにはKOで爆睡
結局 お店の最終状況も分からないまま今朝を向かえました

連絡がないって事は無事に営業終了・・ですよね

鹿児島は一泊だったんですが 夜の天文館で
二軒ほど居酒屋さんをはしご
実は日曜日に一泊する事自体珍しいんですが 
お休みの日の天文館 チョッと寂しげ
{じいじ}が入ったお店もゆったりとしていました

飲食も含めて集客場所が分散した影響もあるんでしょうが
数十年昔の天文館のイメージが強い{じいじ}にはあれって感じ
それはそれで 暗い影を漂わせる中年?老人?が
カウンターの隅で一人もの思いにふけり焼酎のお湯割りグラスを
傾ける そんな映画のような場面が・・・??
勝手に そう思っています

焼酎2杯目までは そんな感じ
3杯目に入った当たりから いつもの酔っぱらいの{じいじ}に戻り
お店の方と賑やかなお話スタート

やっぱり{じいじ}には賑やかな飲み方の方がむいてるみたいです

さて 昨日お休みした分 今日だけは??お仕事頑張りますよ

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 空回り 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  短かいブログ 神田海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ