プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今日はサッカー 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の土曜日
お店には顔を出したんですが
作業的な事は何一つせずに
「司別邸」で一人酒して10時くらいには帰宅

テーブルの上に置いてありました・・
娘一家からの「父の日」プレゼント
福岡 久留米の「麦焼酎」
たまには違う種類の焼酎もどうですかってね?
有難うね・・・・息子からは????

P1130822.jpg

{じいじ}への贈り物って・・やっぱ・・焼酎
他に何かって・・・考えられないですよね

{じいじ}も焼酎が一番うれしいしね
{ばあば}からも言われます 
ほんと!!焼酎だけは欠かさないわね・・・あんたは・・偉いって
その言葉 素直に受け取っている素直な{じいじ}(笑)

昨晩は 一昨日の賑やかさとjは打って変わって・・穏やか過ぎ
結局{じいじ}作業に入ることもなく一人酒

夜の10時くらいには帰宅
すると そこでも一人酒のお方が・・・
一人酒同士が それから二人酒
珍しく{ばあば}の方が先にダウン

またまた {じいじ}の一人酒
娘一家からの贈り物の焼酎を眺めながら違う焼酎で泥酔

おそらく11時ぐらいには寝てしまったんでしょう
今朝は4時半に目覚めました

さて 今日の日曜日 Wカップサッカー盛り上がりそうですね
日本の初戦が午前10時にキックオフ
ここまできたら 目の前の一勝 それだけを考えて
勝利をもぎ取って欲しいものでございます

にわかサッカーファンの{じいじ}ですらそう願うぐらいですから
本当の応援団の方々の思いは さぞかし・・・でございましょうね

孫がサッカーのチームに入って 毎週 週末には試合か練習
ひょっとすると あのチームの中からいずれは日本代表が・・出る・か
出ないか でそうもいないかな いや・・きっと出る・・いや

孫が日本代表になったら {じいじ}その試合を見にいけるかな
妄想がどんどん広がって・・その頃 {じいじ}何歳かな・・みたいなね
いいですよね 楽しい妄想は
今朝の試合 選手を孫に置き換えて応援したいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< エキサイト 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  明日は父の日 神田海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ