プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

エキサイト 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん


昨日のWカップ日本の初戦 
日本のチーム 体力負けだったんでしょうか?
にわかサッカーファンですので
細かい事は分かりませんが
{じいじ}には何か欲求不満の残る勝負でした

先月から宴会料理にも
頻繁に登場しています!
桜えびタップリピッザ】です

桜エビのピザ (3)

昨日の日曜日
{ばあば}と二人でサッカーTV観戦
普段は見る事のないサッカーの試合

孫の練習風景は何度も見てはいますが
それ以外には 特に関心もなく普段は生活している二人

その無関心な二人がWカップの日本戦に釘づけ
しかも かなりエキサイト(笑)
選手の名前すら知らずに 背番号で応援
ボールコントロールの時間が相手チームが長い様な
日本チームのボールが簡単に奪われるような
それに一瞬の隙をついてゴール前まで走り込まれるような
そんな気がして 正直な所 二人ともカリカリ気味でございました

やはり 勝負事 勝つ・・・これが・・
たった今 地震あった様な感じがしましたが
昨日の試合を思い出して興奮したせいでしょうか?

相手チームのエースの登場と同時に連続得点されて
あれが 本当のチームプレイなんでしょうね
負けた事は事実
でも これで終わりではない様ですし 
次の試合が待っています
世界でも一流のチームで活躍されている選手の多い日本

今回は 目立つ事よりボールを回して回して誰でもいいい 
相手ゴールにねじ込めばなんてにわか解説者になっている{じいじ}です

その興奮のまま {じいじ}は買い物
{ばあば}は近くであった和装小物のイベントへ参加

{ばあば}様がお帰りになられるまでに夕食の準備
パスタ料理 鶏肉料理 キャベツのサラダ等
ご機嫌を損なわない様に準備させて頂きました(笑)

さて 今日から6月も半ば
今週も仕事の関係や鹿児島からの仲間との飲み会が
数回?ある事になっていますので・・・
元気に呑み続けたいと思っています??

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 知りませんでした 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今日はサッカー 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ