プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

知りませんでした 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は飲み会で遅くなりました
家に帰り着いたのが午前1時過ぎ
{ばあば}はすでに爆睡中でしたが
壁には見慣れない布にプリントした
花芯の絵がありました

壁の生地とマッチしてとても素敵・・
ない時はないで
特に何も違和感なかったんですが
やっぱりある方が・・いいですね
そのパネルが・・・この二枚です

P1130817.jpg
もう一枚は・・
P1130816.jpg

昨晩は「本店」のビルのオーナーさんとの暑気払い
毎年 二回ぐらいはご一緒する機会があるんですが
今年はその一回目

「本店」で飲んでその後 二か所ほど楽しくご一緒させて
頂きました
始めてお会いして26年が過ぎましたが 
これから 更に数十年のお付き合いになるんでしょう
そんな予感が致します
自慢話ですが・・この関係 すでに大家さんと店子の関係は
通り過ぎてお互いが同志みたいな・・そんな関係
{じいじ}勝手にそう思っています

他のお店も時が過ぎる事で同じような関係になれると
素晴らしいな・・なんて・・ね

大家さんと店子と申しますと
{じいじ}魚がほとんどすべてのお店「魚海船団」を
経営しながらある記事を読んでビックリ
それは マグロ・カツオ漁場を持つ太平洋の島々8か国で
構成するナウル協定
加盟国はこれまで入漁料を一日60万円徴収してたんですってね
それだけでも えええ~~~って感じなんですが
これを80万円に値上げするんだとか

これだけでも 中国がこの海は自分のものって自分勝手な事を
言いたがる理由が分かる様な気もします
漁に行くには船や燃料それに人手が必要なのは分かりますが
入漁料って人様に所属する海では必要なんですよね
当然と言えばそうなんですが それが値上がりすると
それなりの影響がお店や食卓にも出てくるんでしょうね

「本店」の大家さんと{じいじ}みたいなまさに
大家は親 店子は子供の関係になれれば
お互いを慈しむって事も出来るのになんて・・思うんですが
そんな事ってできないんですかね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 今年も暑さが 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  エキサイト 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ