プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

賑やかに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日
孫達一家が夕方から我が家へ

お昼には買い出しに
何故か?娘も一緒にね

北習志野の駅前にある魚がメインの
スーパーで丁度マグロの解体ショーの最中

そこで 購入したマグロ二種です
マグロ好きの{ばあば}にも大好評
気付くと {じいじ}には一口も・・ナシで終了
きっと 美味しかったんでしょう??ね

P1130836.jpg

昨日は{ばあば}昼前から夕方まで東京で踊りのお稽古
その間 娘と一緒に食材の買い物に出かけて参りました

娘の方から買い物行くなら一緒に行かない?って電話
気楽に・・いいよって返事をしてしまった{じいじ}

あの子達にとって まさに給料日前
それを 全く考えなかった・・この{じいじ}
そういう事でございました(笑)

夕方 {ばあば}の帰りに合わせて我が家での食事会
先日の孫の運動会のビデオや数年前の思い出のビデオなどを
皆して見ながらワイワイガヤガヤ
写真の良さもありますが やっぱりビデオは楽しいですよね
自分では こんな事あったかな・・みたいな
ハッキリ覚えてないシーンがあったり 
孫達の本当に赤ちゃんの頃の泣き声や笑い声
髪の毛もまだ 生えそろってないですしね

ビデオの孫達から見ますと いま現在のこの子達
お兄ちゃんお姉ちゃんになりました(感慨ひとしお)でございます

先日の都議会で女性議員さんへの性差別と受け取られるヤジ
その波紋がどんどん広がっていますね

議会でヤジが必要かどうかは分かりませんが
社会風刺的な 思わず吹き出すようなヤジは演者の合いの手に
なる場合もあるんでしょうが 女性を見下げた様なヤジはどうにも
頂けません!

どなたからのヤジか すでに分かっているはず
国会議員さんだけではなくて 地方の議員さんも
その言動や行動には充分な注意が必要でしょう
その影響力 一般人とは比較になりませんものね

ご苦労して議員さんに当選され ヤジで辞職なんてなったら
その方の刹那をしみじみ感じてしまいそうでございます
これも 上から目線ってやつになるんでしょうか

さて 6月も今週でほぼ終了
蒸し暑さや豪雨に負けずに真夏に向かって突進しましょうね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< ゆっくり過ぎ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  自分の足で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ