プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

まごまごしてます 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日 東京ではかなりな大雨だったみたい
千代田区でも排水溝から吹き出すぐらいの
一時的な豪雨があったそうですが
お店 どんな具合かな?
直ぐ近くに住むスタッフから
特別な連絡は入っていませんので
大丈夫だったんでしょう(笑)

昨日 孫達の為に作った・・
名前入り?オムライス】です

P1130867.jpg

今日で6月も晦日ですね
今年の丁度半分が終わります

孫達は一か月もすると夏休みに突入
本当に 早いものですね 時の流れは

昨日は関東地方 集中豪雨があったりかなり不安定なお天気が
局地的にはあった様ですが そんなお天気にも関わらず
小学校の孫のサッカーの試合は千葉の市原で開催されました

いつもと違い遠方での他流試合
朝の6時半には 一番下の孫を預けにいくからって話で
{じいじ}準備万端の体制
ところがその時間になっても音沙汰なし

結構 雨雲で覆われていましたので やっぱり中止かななんて
思って TVを見ながらゆったりしていますと
午前7時過ぎに・・・・電話
チョッと遅くなったけど これからチビ連れていくからってね

チビを預かってしばらくすると 土砂降り
{ばあば}と二人で これじゃ行くだけ行って そこで解散じゃないの
なんて話していたんですが徐々に お天気が回復し
お昼前にはカンカン照り

試合も予定より早く終了したみたいで午後の3時ぐらいには
我が家に集合
孫達も朝早くから起きてサッカーでしたのでかなりなお疲れ具合
しかも・・・他流試合・・4戦全敗・・って結果
引き分けもナシみたいなね・・それでもよくやった!
Wカップじゃないんですもの・・あれ??

{じいじ}が用意した料理を持って早めにお帰り
家でお風呂にでも入って お腹いっぱい食べて早く寝ただろうと
思います

{じいじ}料理作りしながら孫達が帰り着く前から飲み始め
おそらく 夕方の6時ぐらいには爆睡
いや7時かな
なにせ 今朝 午前2時から起きてます(笑)

昨日もチビと一緒にお風呂に入ったんですが
まだ オムツをしていますのでお尻が「あせも」で真っ赤
当たり前ですが かゆいんでしょうね
それでも ごまかしながら水遊びして 
{ばあば}があせものかゆみ止め?の薬を塗ってあげて
しばらくすると落ち着いておねむの感じ

上二人もこの時期 オムツの頃は同じ様にお尻真っ赤だったんですが
チビのお尻を見ながらお風呂で涙した{じいじ}
あせも・・それだけでこんな長い文章

孫の話になると ネタの尽きない{じいじ}でございました

さて 6月最終日 かっちり決めたいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

お風呂から出て・・おねむ状態のチビです

26-06-29
スポンサーサイト

<< 続ける! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  楽しみ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ