プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

続ける! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

6月最終日の昨日
一昨日の様なゲリラ豪雨もなく
今日からスタッフ全員元気に
7月を向かえる事ができそうでございます

これも 一重にお客様のお蔭様・・感謝

昨晩 「司別邸」で頂きました
ヤングコーンの天ぷら
写真だけでは何の食べ物か
分からないと思いますが・・・

P1130870.jpg

今日から7月に入りました
この所の異常な雨の降り方がしばらくは続きそうですが
雨にも負けず・・・皆して助け合いながら・・夏の暑さにも負けずですよね

先日 東京で脱法ドラッグを吸引して車を暴走させて
無差別に人様を跳ね飛ばした輩がいましたが
昨日も大阪で同じ様な事件があったり
東京 新宿では繁華街でガソリンをかぶり火をつけた人がいたり
無関係な人が 思いもかけない瞬間に命に係わる出来事に
巻き込まれる事件が多発しています

たまたま そこに・・・それだけで・・無情過ぎますよね

暑い中でも元気に仕事が出来る それだけで幸せ
そうなんですよね
残業が多い休みが少ない 人間関係が? 給料が?出世が?
他の会社が素敵に見える? 何故 自分だけ・こうなの

誰でも感じたり思ったりすることありますよね 人間ですもの
大望 大志を懐く事は悪い訳ではありませんが
それを実現するには 日々の行動そして人様との関係

目先の事で一喜一憂する必要もないんでしょうが
目先の行動を大切にして それが出来る自分に感謝状

今の自分が日本の社会の中で出来るほんの少しの事
自分に合ったノルマを継続するといいですよね
毎日10分でも5分でも必ず意図的に続けるもの

{じいじ}継続はまさに力だと信じています
継続するには 社会に関わりを持ち続け幾つになっても
あるいは幼くても それを実感しながらこれだけは続けなくっちゃ
人様からどう思われてもいいんですもの
毎日そして一か月そして一年 一日も休まずに
やり続ける何かがその支えになるんだろうと思っています

{じいじ}分かった様な事 書いていますが
実は 自分自身 いまそれを模索している最中
自分は 模索のまま・・・模索する事が毎日のノルマ

すいません
今朝も 何を言いたいのか 分からなくなった{じいじ}
以上です(笑)

今日から7月 ファイト10発ぐらいでいきましょうよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 日本はどこへ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  まごまごしてます 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ