プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

日々これ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日
孫がサッカーで遠征しての他流試合
小学二年生・・やりました・・・
初のゴール・・1得点・・しかし・・
残念ながら試合には敗れましたが
我が家では画期的な出来事でございました
万歳!ばんざい!

こちらはお店で根強い人気の
ズワイ身入り蟹ミソ】です!

P1130782.jpg

今日は「七夕」様
年に一度「織姫」様と「彦星」様がデートの日

調べて見ますと 7月の夕 6日の夕方から7日の朝までに
行う行事らしいとか書いてあるものもあり諸説ある様です

それにしても 天の川でのデート いいものですよね
なんと言いましても「爽やかな」ってイメージがぴったり
{じいじ}達も通ってきた道ではございますが
デートも純粋で爽やかに・・そんな時期が必ず必要

いずれ 純粋だけでは済まなくなる時・・必ず起こるんですからね?
改めて考えてみますと{ばあば}と初めて会ったのは・・・ええ~~と
今から40数年前
結婚してほぼ40年・・・
思えば遠くへ来たもんだ・・・・

両方とも鹿児島生まれ そして育ち
その二人がいまでは華の東京 神田で「魚海船団」

これを人生の紆余曲折と言うのか はたまた成りゆき任せって言うのか
結果的には40数年・・継続中

子供達や孫達は鹿児島に行ったことはあるって感じでしょうか
千葉県船橋育ち

これから先 どう流れていくのか考えるよりも
孫のサッカーでの得点を家族や仲間の方々と大騒ぎして
奇跡が起こった 神はいらっしゃるとか絶叫して
その都度つどを楽しみながら日々を送れる方が
生き方としてはいいんだろうと思っています

生き方なんてあるのかどうかさえ分かりませんけれどもね

南の海で発生した大型で強い台風
各地で大きな被害など起こらない事が最大の願いではありますが
今週の平日にでも関東に・・来たら
「魚海船団」を筆頭に??あれ??
飲食店の皆様・・・・どうしましょう(涙!!)

毎年 同じ事を繰り返しているのに  でもね 目先が心配
目先の問題を解決すれば 次にはつながります

国民の安全や生命を守る立場の議員さん方
目先の問題をうやむやにしてあるべき論だけでは
それが 実際に目の前の出来事になった時 
本当に対応できるんでしょうか

孫のサッカーから国の話題まで 幅が広すぎて・
目先のまとめ方が分からなくなった{じいじ}でございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< かがり火? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  明日からに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ