プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

3年過ぎても 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の月曜日 「イワシ料理」が好評でした
その中の二品をご紹介

イワシの塩焼き】です

鰯塩焼き (3)

大型の【イワシの丸干し】でございます

P1130433.jpg

イワシ料理 この他にも「お刺身」や「ナメロー」それに「天ぷら」など
いろんな調理法の料理を準備してございますので
旨い脂の乗った「イワシ」 この機会にぜひどうぞ!!!

昨日も 暑かったですね
「本店」厨房は夕方6時から9時ぐらいまでは火力全開の時間帯

地下店舗で空気の抜けがあまりよろしくないものですから
結構 グッタリ
オーダーが続けて入っている時は まだそちらに熱中して
それほど気にもならないんですが 一段落すると・・あつううう・・

毎年 この試練を乗り越えるしか いまの所 手はないんですが
水分補給や肌着をこまめに着替えるなどしっかりと対応していれば
なんとかなるものです

と言いますのも・・・福島第一原発の20K県内のコメから
高濃度のセシウムが検出されて その原因を調べたら・・??
昨年8月のがれき撤去の際に4兆ベクレルの放射性物質が拡散したとか
なんなんですか この4兆って数字は
この事に比べますと {じいじ}達の今の商いは有難いの一言
暑いなんて そんなもの心頭滅却すればすむ話
経営者って こんな事 よく平気でいいますよね・・{じいじ}もでした

それにしても 大ざっぱな数字だからとそれを好評しなかった東電
それに それほどの飛散物質があるって事前に分からなかったのかな?

その作業に携わった方々は どうなんでしょう
浪江町・双葉町・南相馬町 それに大熊町などで
農家の皆さんが 不安を抱えながら丹精込められたお米
K当たり〇〇のセシウムが検出なんて報道が出ると
道義的に良いかどうかは別ですが 
消費者の立場では どうしても手を出しずらいのも現実

ここまでの現実を知ってしまうと やはり 国民一人一人が
経済的な負担をしてでも脱原発の方向で進むしかないかも
知れません
放射性物質の最終処分場どころか
中間の一時保管場所さえ いまだに決まらないまま原発稼働の方向へ
走り続けたのでは 何百年先か分かりませんが日本は・・???

今さえよければ・・・大人としてそれでいいんでしょうか

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 普通が一番 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  時を忘れ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ