プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

普通が一番 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝はブログ書くのに
2時間待ちでございました

サーバーとやらのメンテで7時ぐらいまで
ログインできず・・午前5時には起きて
さて・・ブログみたいないつものリズムが・・

これからスタートです

写真は【黒カレイの唐揚】です
昨日のお奨め料理の一つでした
何故?二枚付けなのか 分かりませんが?

黒鰈の唐揚げ

昨晩の魚海船団「本店」 夕方の6時前から一気のお客様

事前のご予約自体はそれほどでもなかったんですが
夕方の5時前ぐらいから ・・・「今日 空いてる?」って電話が
立て続けに5本
しかも これから出るから10~15分後ぐらいには着くよってね

6時前に 一気呵成に・・・満席
そんな時に 重なるものです
厨房の全般を全て知り尽くした気のきく女性スタッフ
夕方から 体の不調を訴えて 本当に苦しげ
{じいじ}慌てて 帰したんです

これまで そんな事は一度もなくて 頼りにしているスタッフ
いつも 居るのが当たり前だった彼女

回りのスタッフにも細かい作業をフォローしてくれて
作業もスムーズに流れていたんですが
・・・・昨晩は 彼女の仕事の凄さ 居なかった事で
よくよく 知らされました

料理の出がいつもよりは遅くなってしまいまして
お客様には ご迷惑おかけしたことと存じますが
どうぞ ご勘弁下さいませ

今日は 大丈夫かな 昨日の様子では心配
今朝一番には病院で診てもらうんだろうと思います
大した事が無い事を祈ってます 無理しないでね

本当に 何も特別な事が無い事が普通なんですが
この普通・普段って当たり前の事が・・・何かの拍子で
崩れた時 その有難さをつくずく思い知らされるものですね

やはり 日頃から感謝の気持を心のどこかに
意識して持ち続ける事が肝要なんでしょう

これからは 朝一番で挨拶する父親の神棚への文言に
もう一行 新たな言葉を増やそうと決めました

今日 元気で出社してくれると いいんですが
連絡 頂戴ね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 機を見るに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  3年過ぎても 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ