プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

次元は違っても 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」

昨日は木曜日でございましたが
全店 週末なみの忙しさ
お客様!本当に有難うございました

{じいじ}久しぶりに夜の10時ぐらいまで
厨房を離れられず・・皆に言いました
「もう勘弁して」ってね(笑)

今週からお奨めしています
湯引きハモ
酢味噌か梅紫蘇で・・お召し上がり下さいませ

P1140013.jpg

昨晩は 大人数様のご宴会の後に三組の団体様のご来店
夜の9時前後から25名様・15名様それに10名様

8時前ぐらいから1時間近く中だるみはありましたが
9時前から夕方のピークタイムの再来
本当にありがたい事でございました

それと スタッフ・・・皆さん よく頑張ってくれましたね
こちらにも感謝でございます

世界の中ではマレーシア航空の旅客機が
ウクライナの上空でミサイルらしきもので撃墜された???
乗客乗員 およそ300人 全員の死亡が確認されたらしいですが
それが事実だとすると 許せるものではありません

情勢が不安定なエリアとは言え 民間機を・・
そんなバカな事・・・日本にいては考えられない出来事

その世界に比べますと 
やはり日本は幸せな国(今の所ではありますが)

ミサイルの話とは全く次元が違いますが
実は 昨日 お店へ出かける前に孫二人と駅近くで待ち合わせ

この所 10日ほど会っていなかったものですから
顔を見たくて連絡 それじゃマックでシェークでもって事に
特に幼稚園の孫娘 冷たい飲み物大好き

滅多にマックにはいかない{じいじ}
孫の喜ぶ顔が見たくて 孫達の希望するマックへ

ところが ビックリ あの世界的規模のチェーン店
シェークを注文すると その答え

今 シェークを作る機械が全部 故障していて
どのシェークも出来ませんって・・・・何それ?

今が 一番 売れる時期のはずなのにね
結局 オレンジジュースになり 孫は 私 これじゃなくて
シェークが良かったのに 何故 {じいじ}これにしたのって半泣き

居酒屋に生ビールがない・・よりはまだましかも知れませんが
それでも {じいじ}ビックリ
チビ達 明日からは夏休み始まります

次は シェークがあるかどうか確認してから連れていくからね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 恵まれて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  機を見るに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ