プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

焼酎なしで? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

常連の常連のお客様から特別注文
どうしても!!・・・・食べたい!

それが写真の・・【岩牡蠣】でした
築地の取引先にお願いして
二個だけ調達
きっと喜んで頂けただろうと・思います
それにしても 立派な牡蠣でございました

P1140026.jpg

昨日は夜の9時まえから 多くの席でお客様が入れ替わり
予測以上に バタバタ致しました
お客様には いつもの事ながら感謝でございます

そんな中 鹿児島の仲間と在京の仲間が二人で
突然の来店
鹿児島の仲間はまだまだ お仕事 現役真っ最中
全国を飛び回るのも その仕事
いやはや 細身なんですがタフガイもいいところ

そのために 東京へ出て来る機会も多くて
その度に ふらりとお店に顔を出してくれるんですよ
いつもは お仕事の関係の方々と一緒の場合が多いんですが
昨晩は なぜか 学生時代仲の良かった同級生と二人

{じいじ}厨房でバタバタしていましたので
彼等の席に参加出来たのは だいぶ遅くなってからでしたが
話に火がつき 大盛り上がり
別の席には 同じ鹿児島の同期が同じ会社の皆様と飲み会中

酔うほどにお互いに行ったり来たり・・
最大のポイントは・・・{じいじ}焼酎一滴も飲まずに?????
一年に一回もあり得ない事が現実に起こりました

実は 個人的な理由でそれこそ年に一回あるかないかの
自動車でお店へ来ていたんですよ
仲間には・・御免なさいして麦茶で乾杯

こんな事 これまでなかったもので 仲間も・・まじかよ!の連呼

それでも楽しく過ごさせてもらって 本当に有難うね
それと 昨晩の会話とか出来事 しっかりと記憶してます

記憶がない場面がないんですよ 
いつもは焼酎が入ると何故に記憶が飛ぶんでしょうかね(笑)
飲まないで 記憶が飛ぶようになったら どうしよう
そんな余計な心配までしている{じいじ}でございます

台湾では 着陸失敗?での飛行機事故
ミサイルで撃ち落とされた訳ではないんでしょうが
それにしても 多くの方々が犠牲になる航空事故が
続いてしまっています
ご冥福 お祈り申し上げます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 店長作 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  モラル違い 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ