プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

孫達から 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

先週の連休に
富士サファリパークへ出かけた孫達からの
{じいじ}{ばば}へのお土産です

{ばあば}にはキリンさんの模様のお箸
{じいじ}にはシマウマさんでした
幼稚園に通う孫娘が選んだそうです
ありがとう・・ね 大切に使わせてもらいます

P1140039.jpg

今朝は 窓から入る風がヒンヤリ
昨日までが暑過ぎたせいもあるんでしょうが 気持ちいいですね

昨日の日曜日 {ばあば}は午後から船橋市民祭りの踊り子さん
時折 雨も降るなど かなり蒸し暑い思いをした様でございます

その後 地元の盆踊りに参加して夜の8時過ぎにほろ酔いでお帰り
あの暑さの中です
さすがに 疲れたんでしょう  風呂上りのハイボール一杯でダウン

今朝も いまだに爆睡中?のようでございます

昨日は長崎 佐世保で15才の女子高校生同志での
あり得ない凄惨な殺人事件の報道がありました
年齢や性別は関係ないんでしょうが
それにしても・・・・・ひどすぎる事件です
子供達の中の ほんの一握りの子供なんでしょうが
日本もついに人として来るところまで来たのかって感じがします
それにしても悲し過ぎる出来事でございます

さて 今週で7月も終わり週末からは真夏の8月
体感的には すでに真夏ではありますが やはり8月がど真夏?
8月の9日当たりから17日ぐらいがお盆の期間

ここ数年 以前に比べてもお盆でのお休みの方々が多かったんですが
今年は どうでしょうかね
景気が上向いたって雰囲気だけはありますので 
昨年までとは違ってくるかもしれません
商い的には お盆もお仕事の方が増えてくれれば・・なんてね
手前勝手な 思いでございました

来週当たりから 交代での盆休みもはじまるんでしょうが
皆様 くれぐれも お気をつけてお出かけ下さいね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 女子会?? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  心の宝物 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ