プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

日本人の寿命 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日から八月始まりますね
沖縄・奄美地方では台風通過の影響で
荒れ模様のお天気のようですが
これから まさに台風シーズン
今年は雷雨で各地に大きな被害が出ています

今年は 特に注意が必要な感じです

昨晩も好評でした
お奨め料理の一品
鯛の酒蒸】です

P1140053.jpg

昨日は蒸し暑かったですね
これから 2~3か月は続くんでしょうか
いよいよ・・ってのも変ですが・・今日から8月

子供さんが夏休みでいろいろとお出かけの予定をお持ちの方々も
多い事だろうと思いますがここ数日 子供さんに限らず
水の事故が連日の様に報道されています

水遊びとか海水浴って安易に考えずに十分にその危険を
意識した上で楽しく過ごしてもらいたいものでございます

8月とは関係ありませんが
日本人男性の平均寿命が初めて80才を超えたそうですね
女性は86才と何カ月
凄いと言っていいのか 素晴らしいと言っていいのか
元気であれば 十数年後にはその平均寿命に到達する{じいじ}

自分がすでに初老?になっているのを全く意識出来ない{じいじ}
確かに「よいしょ!」って言葉や「ふう~~」って言葉が
無意識に出る様になっているのは気付いているんですが
気持的には まだまだ青春・・これが本気なんです

それでも 平均寿命なんて出されると 
理屈では 日本男性の半分が その年で亡くなられるって事ですよね
幼子から高齢者まで全ての平均値ですから一概には言えませんでしょうが
若い頃には あそうですんでいたこの平均値が
何故か 人生の残り時間の様に感じてしまうのは{じいじ}だけでしょうか

随分暗い話になってしまいましたが そろそろ 大人って言われるお年頃に
自分がなっている事に気づかなくてはいけないんでしょうかね

悩む事を忘れたままで生きて来た そして今も生きている{じいじ}
それを幸せと言うのか 無神経と言うのか分かりませんが
これまで ストレスって言葉とは全く無関係

人はそれぞれ 思いも考えも違います
無理やりに合わせようとしたり 細かい事に神経質になり過ぎたり
そんな方々も大勢いらっしゃいます
でも それはそれでいいんですよね 

ほんの少しだけ 心に隙間があればね
人様の目を気にし過ぎては 自分の人生どこかにいっちゃいますもの

難しい様で そうでもないのが「自分らしく生きる」って事
多少は見栄もありますが {じいじ}初老?にして初めて気づいた事です

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 誉めてあげたい? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  先輩から 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ