プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ワインききました 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

やはりこの時期は大人気です
ゴーヤチャンプルー
お店では素揚げした豆腐を使います

ゴーヤチャンプル2 (2)

昨日の月曜日・・・暑かった
なぜでしょうか? 特に暑さを感じました
{じいじ}取引先との打ち合わせで夕方の7時には日本橋に
いたんですが 建物の外に取り付けてある温度計が35°を表示

すでに 日は暮れ始めているのにですよ

予報士の方々が言われる一日の最高気温と実感最高気温とは
様々な条件で違うのかも知れませんね

そんな中で頂いたのが・・・赤ワインそしてウイスキー
普段 ほとんど口にする事のない・・アルコール入り飲み物

相手の方々にご迷惑はおかけしていないと思いますが
・・・多分ですけどね・・・・
電車での別れ際に お一人の方が一言
結構・・・召し上がりましたね・・って

それだけが 記憶と印象に残っているってことは
傍目から見たら 相当な酔っぱらいになっていたって事でしょうか
でしょうか?ではなくて そうだったんでしょうね(反省)

今 このブログを書いてはいますが いつものお酒の残り具合とは
明らかにちがっています
頭がボーっとしている感じ

こんな事を繰り返しながら これまで来ていますが
これからも 同じ過ちを繰り返しながら いくんでしょうね

居直ってではないんですが・・・どこかで電線がショートして飛ぶんですよ
45年飲み続けて いまだに その境目が分かりません(笑)

さて 今日「本店」では今月のご予約の中では最大の人数
ご宴会だけで60名様ほど頂いています
{じいじ}も一心不乱でのお仕事になりそうでございます

中国雲南省ではM6.5の地震で400人近くの方々が
行方不明やお亡くなりになられたとの事

政治的にはそろそろ変わらなくてはいけない中国
おそらく 数年のうちに大きな様変わりをするんでしょうが
それは人がなす技

天地異変は 人がなすことではなくて天と地が成せる技
どんな人でも 天と地の抗いに比べればはちっぽけなものなんでしょうかね

よく分かりませんけども
分からないから今日を頑張れるのかも・・でした

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 今日もゆっくりと 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  利き酒 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ