プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

50年ぶりに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は「宮城」から
朝 水揚げしたばかりの・・・
美味しい美味しい・・【ホヤ】が入荷

数年前に「気仙沼」で頂いた時の
あの味そのまま
「ホヤ」」そのものの甘さや旨みが
たまりませんよ!!
これが その・・・

P1020478.jpg

一個 まるまる全部を一皿に

P1140072.jpg

昨晩は写真の【ホヤ】が20個入荷致しました

{じいじ}数年前まで「ホヤ」は苦手な食べ物だったんですが
今から5~6年前だったでしょうか
気仙沼で当日水揚げされた「ホヤ」を頂く機会がありまして
その時の あのクサミの一切ない 爽やかな旨みを経験してから
「ホヤ」大好きになったんですね

それでも やはり水揚げからは時間の問題
昨日 築地の市場に入荷したばかりの「ホヤ」がそのままお店へ

処理して 味を見ますと それ・・・あの時の・・あの味
キュウリや若布と一緒に お刺身にして
それに お好みで「ポン酢」

絶対の自信を持ってお奨め出来る「お奨め料理」のトップへ掲載
同じ食べ物でも こんなに違うって感じて頂けたお客様も
きっといらっしゃったに違いありません

何も 手を加えず そのままで美味しいもの やはり鮮度でしょうかね

御免なさい! 昨日一晩で20個ほど完売
これだけ書いて 今日は ないなんて・・そんなって話でした

話は 変わりますが
昨日 中学校で同級の仲間の一人と卒業以来
始めて電話で話出来ました

{じいじ}の両親が仲人をした友人

これまで仲間の間ではちょくちょく話題に出てはいたんですが
なかなか その消息が分からずに連絡を取れず仕舞いだったんですね

鹿児島に居る仲間から その彼と連絡取れたよ!!
ビックリして連絡すると しっかり元気そうな声が!!
今月中にでも 神田で50年ぶりでの再会がかないそうでございます

お互いに 中学校時代のイメージしかない訳ですので
どんな再会になるんでしょうか?・・とても楽しみでございます

今日も 暑い一日になりそうでございますが
ご同輩の皆様方も お互いに出来る範囲で一生懸命やりましょうね

今日も 皆さまにとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 台風が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今日もゆっくりと 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ