プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

日本のお盆 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

台風の影響でどんよりとした朝ですが
今日も 北日本では大荒れの予報
くれぐれも ご用心くださいませ

高知では一日遅れでの「よさこい」
きっと 賑やかだった事でしょうね

先週 「本店」では主役を張りました!
地アジのお刺身】でございます
長崎からの入荷が多かったみたいですが
今週は台風の影響で・・どうでしょうか?

P1140075.jpg

四国 高知での「よさこい」台風の直撃で前夜祭は
中止になったそうですが その分のエネルギーが一気に爆発して
とても華やかで賑やかな「よさこい」の本番になったみたいで
本当に 良かったですね

でも 一方ではこの台風によってお亡くなりになられた方々や
家が崩壊したり床上・床下浸水されて大変な思いをなさっているそうで
心中お察し申し上げます

さて 今日からは台風一過の週始め
まさに・・やってきました・・日本の「お盆」
一年ぶりに ご先祖様と顔を会せてゆっくりお話し出来る一時

神田の街もいつもよりは 昼間人口がかなり少な目になるでしょう
週末金曜日が15日ですので・・営業的にはどうなりますか?
毎年の事ではありますが ゆったりとした一週間になるかも・です

とりあえず 今日「本店」には30名様のご予約があります
お席のご予約の様ですが 本当に有難い事でございます

先週の土曜日を臨時休業致しましたので2連休の{じいじ}
一昨日は 孫達と そして昨日は孫達の落書きの撤去作業
そして 食材の買い出しと料理作り

{ばあば}が朝早くから踊りのお稽古で出かけて
帰って来たのは夕方の7時
グッタリ疲れ切ってのご帰宅
枝豆豆腐とモロヘイヤを練り込んだツルツル麺
それだけで{ばあば}お腹いっぱい 暑さと運動量の多さ
さすがに そんな食べられるものではありませんよね
お疲れ様でございました

{じいじ}今週は今の所 珍しく 飲み会の予定なし
ゼロって本当に珍しいんです・・あれ?みたいなね
こんな時こそ 焼酎を節制して来週以降に備えるなんて
殊勝な心持になる様なら{じいじ}も大したものなんですがね

今朝台所をみましたら 焼酎の一升瓶二本空になって転がっていました
勿論一本はお湯割り二杯分ぐらいしかなくて
もう一本も一升瓶の四分の一ぐらいしか入っていなかったんですが
それでも 我が家で焼酎を飲むのは何を隠そう・・{じいじ}だけ

それだけ一人で飲んで 11時ぐらいには爆睡
今朝は午前3時半にはお目覚め・・どうなっているんでしょうかね?
最近4時間ぐらいの睡眠で十分になってきました
寝る体力まで落ちてきたんでしょうか(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 嬉しくもあり・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  べったりでした 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ