プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

懐かしく 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩はおよそ50年ぶりの再会が!
鹿児島の中学卒業以来の出会い

飲んで喋って 人には歴史ありですね

そこで頂いた・・
自家製さつま揚げのあんかけ
でございます

P1140088.jpg

鹿児島市立「城西中学校」で同級の仲間と
昨晩50年ぶりの再会

母親同士が仲良しさんで {じいじ}の両親が彼の仲人
今になって思いますと お互いに千葉県にいたんですよね
{じいじ}は船橋 彼は松戸 直ぐ近くだったんですが
お互いに 全く知る由もなく 昨晩の再会

最初に顔を会せた瞬間は どうしてもピ~~ンとはこなかったんですが
話をしている間に 昔の面影が少しずつ表情に現れてくるんですよね

人の縁って 限りなく広がっていくものでございます
こんな再会が出来たのも 鹿児島の仲間のお蔭
ひで・・・・・さん 有難うね(感謝です)

それにしても 50年ぶりでの話になりますと
お互いに当時の相手の印象や 出来事の思い出が
それぞれに あるんですが 
記憶にはっきりと残っている画像・・・それが・・
お互いに少しずつ違っているんですよね

自分の事を あの時 こうだったよねって言われても思い出せない
そんな事もあったかな・・みたいな
逆に 自分が記憶にハッキリ残っている出来事を話しても
相手には ・・・そんな事あった?

それでいいんですよね

これから また 新しい思い出作りが始まるんですもの
中学時代より 多少??は齢も重ねて参りましたが
当時よりも 更に若々しいお付き合いになる予感
来月には またまた 飲み会の約束もして別れましたが
鹿児島の仲間の皆さんには 本当に有難う!!です

さて 今日 お店はどんな具合でしょうか
体調不良とか 何とか言って{じいじ}お休みにしようかしら

体調不良なんて言っても 誰も信じてはくれないんでしょうね(笑)
昨晩もしこたま飲んでる所 しっかり見られていますもの・・
最近は 事につけ・・休みたがる{じいじ}でございました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 思いがけずに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  嬉しくもあり・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ