FC2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ぐるなび正規会員に

当店はグルメ情報の大手サイト「ぐるなび」に加盟して10年近く経ちますが、この度ようやく正規会員になりました

今まで、ぐるなびの販売促進にはパワーを感じていましたが、当店の担当者から6ヶ月のトライアル期間を設けていただき、効果測定をすることにしました。今までにも、ぐるなびでの更新は欠かしたことがありませんが、正規会員になることで、更なるお店の魅力を多くの方にアピールできると思うと嬉しい限りです。

単純に正規会員と言っても当店の場合、古くからの加盟店なので、月額の利用料がかなり安く設定されており、今回の正規価格には約10倍の費用を投入することになります。それでも、その必要性を感じ、勝算もとれていた反面、ボスを説得するのにここまで時間がかかったのは、自分がこなせる通常の業務量が見通せなかったことだと思います。現在はやっとのことで、アルバイトにも恵まれ、仕事を任せられることが出来るようになり、前よりは販促の時間を割くことができるようになりました。

実際に7月からの正規加盟で効果が目に見えるように現れました。これは嬉しいことです。こんなにも早い時期に社内の人間に効果を証明できるのですから。

ひとつだけ、今まで当店を利用していただいた一部のお客様に謝らなければならないことは、クーポン持参で1割引のサービスを廃止させていただくことです。今後はご宴会のお客様(コース限定)のみ1割引が適用となり、それ以外は他のサービスへ移行いたします。

先日もお話しましたが、こんなにも連日大盛況なのに、利益が出ていないという問題を一度クリアしなければならなく、利益が出なければお店の経営自体が危うくなりかねません。長く地域のお客様に利用していただくには、安売り合戦だけでは継続が難しいと判断しました。どうぞご理解の程を宜しくお願いいたします。

さて、来週からは「旬菜祭り」が始まります。季節の野菜を使った料理がメニューに並ぶことになります。料理長の腕を振るった1週間となりそうで、本人もやる気マンマンです。

やる気マンマンの料理長に意図反して、ボクは9日から12日まで休暇をいただきます。来週からこのブログはアルバイトの栗原クンが引き継ぎますので、引き続きご愛読くださいませ。



スポンサーサイト



<< 昨日の日記にもありましたが  【BACK TO HOME】  ハードな日でした >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP