プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

何故か お泊り 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩はご予約少な目の金曜日
でしたが? いざ蓋を開けてみますと
さすが!・・金曜日の手ごたえでした

お刺身では・・・
地アジ】と【秋刀魚】が主役

P1140188.jpg

連日 連呼していますが
昨日は特に・特別に そして異常に・・暑かったです!!

特に 夜の8時ぐらいには「本店」厨房どどど・・ピーク
厨房内は目まいしそうな灼熱状態
本当は 美味しそうな香りである炒め物の香りさえ
何となくむ~~って感じさえ・・・・

それでも {じいじ}頑張っちゃいました・・でござんすよ
息も絶え絶えって あんな時の事でしょうね
{じいじ}が命がけ?で作ったお刺身・・いかがでしたでしょ??か

かなり大げさではありますが そんな営業でございまsた
お客様には 本当に有難うございました

お店で焼酎お湯割り3杯飲んで一人お疲れ様会をしまして
家に帰り着きますと・・そこには 娘と孫達3人・・熟睡中

家の中は 見るも無残に荒れ放題
{じいじ}の部屋が一番悲惨
居間にあるべき飾りの花瓶入り花束が{じいじ}の部屋の床に
テッシュが箱から取り出され それも床にばらまかれてね

今朝 7時過ぎには上の孫のサッカーの試合に出かけるそうで
下のチビを預ける為に 何故だかお泊りだそうです
朝迎えに行けばいい話なんですが 何故か?お泊り

お昼ご飯様に「おむすび」持って行きたいので・・
ご飯炊いといて・・・ってメモまで・・ご丁寧に・・置いてあるし

その指示通り 既に 炊飯開始中
ブログ 終わりましたら「秋刀魚の塩焼き」「味噌汁」
そして・・・孫のおむすび せっせと作りたいと思います

今夜は 鹿児島の鶴丸高校の仲間が同期会の打ち合わせで
「本店」に来てくれる事になっています
{じいじ}とは高校が違いますので 皆さんの真面目な?打ち合わせが
終わる頃を見計らって 乱入しようと計画しています

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 繋がり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  過去の人? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ