プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

杜氏さんが 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

いやはや 昨晩は賑やかで感謝!
新潟から老舗の酒蔵から「杜氏」さんも
イベントでお越し頂いて大盛況
果たして何升あったんでしょうか
冷蔵庫を埋め尽くした【鮎正宗】が
夜の10時ぐらいには完売

お客様にも大変 喜んで頂けたみたいで
魚海船団の新たなスタートの一日の様な気がしました
本当に有難うございました!

昨晩 早々と品切れしてしまいまして御免なさい
気仙沼からの【鰹のお刺身】です

かつお刺身よ (4)

今朝は シトシトの雨降りですね
昨日は8月最終の金曜日
今日で8月の営業も終了して来週からは9月

頑張り続けるしかないんですから 楽しく頑張りましょうよね

昨晩は月末って事もあったとは思いますが
ご来店のお客様のピーク時間がいつもの比べて
1時間以上遅め

{じいじ}厨房にいたんですが夜の7時過ぎから一斉のスタートって
感じでそれが9時半過ぎまで続きました
夕方の5時からは新潟からの杜氏さんが「宴別邸」で
お客様にお酒の特徴や酒造りの思いを話されながら
ご自分の蔵の自慢のお酒・・【鮎正宗】の原酒をお奨め

お客様とも 永年のお付き合いの様な感じでノリノリ
前日 届いた【鮎正宗】あの一升瓶の量・・こんなにいるのかな
なんて思ったお酒が
「本店」に見えて2時間ほどで 原酒・にごり両方とも終了

{じいじ}が「本店」の厨房から解放されたのはよるの10時過ぎ
そこから 杜氏さんやお酒の取引先の社長さん それに
東京で新潟のパイロット店舗を運営されている県の職員の方々も
お越しになられたお席へ・・・{じいじ}合流
4人用の席に6人座っての情報交換・・・の飲み会

お隣のお客様にはご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした

いずれにしましても 今月も皆様のお力をお借りして
何とか無事に送る事が出来そうでございます(感謝!)です

今日は{じいじ}お休みしようと思っています
何故か? 幼稚園年中さんの孫娘と二人でお出かけ
玩具か洋服か なにか欲しい物があるそうで
そんな時だけは{じいじ}にお声がかかるんですよ

{ばあば}は終日 踊りの舞台が本番の日
ご覧になられた皆様に喜んでもらえるといいんですがね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団hン店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 勝手にお休み 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  初イベント開催 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ