プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

緊張感 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

最近は「鯨赤肉のお刺身」を
単品でご注文頂く場合や
お刺身の盛り合わせにプラス「鯨」って
ご注文が多くなって参りました

研究捕鯨の制限が強められたりした影響でしょうか
今では「本マグロ」も同じ様な状況
当然 「メジマグロ」等もその対象になるのかも?

日本の消費量が多いものが次々に・・ですね

それでも 人気の・・・【鯨赤身のお刺身】です

くじら肉2 (9)

昨日は雨が降ったり止んだり
湿度が高かったせいもあるんでしょうが
気温の割には蒸し暑かった感じが致しました

今朝も 雨模様ではありますが 少しヒンヤリする感じ
この涼しさに慣れてしまうと チョッと夏らしい陽気になると
体が一気にガクッて場合も無いとは言えません

ご同輩 先輩の皆様 お互いに気をつけましょうね

昨晩も{じいじ}大学時代の仲間3人での飲み会
大学ですので年齢も違うんですが すでに完全退職した仲間も・・
しかし 話を聞きますと昔から山のぼりが大好きな彼
今からが・・最高だそうです
この秋の時期・・・一人で気ままに・・富士山はもう6回ほど頂上まで
それ以外にも 乗鞍とか何とかかんとかの山
さすがに エベレストとかヒマラヤは厳しいでしょうが
最後は そこだ・・みたいな前向きの思い持ち続けているんです

山登りなんて無理って決め込んでいる{じいじ}ですら
彼の話に聞き入ってしまいました
特に 山小屋でのいろんな出会いや出来事
中にはほんとかよ・・って大笑いするような話もありました

昨晩も楽しい貴重な時間を有難うね また次回を楽しみにしています

さて 話が盛り上がったのはいいんですが
9月の初日としては 営業的には・・いま・・二か三
出鼻をくじかれましたが 今日から仕切り直しで頑張りますよ

昨日から本店厨房に新人スタッフ加入
と 申しましても 以前 同じ本店で働いていた子がカンバック
ですから 即 作業に突入でございました

今月中に 全店ベースでのスタッフの移動を予定しています
それぞれ 一つのお店のプロにはなりましたが
一方では 誰にでも慣れが出て来るもの
この商いに更に緊張感を持ってもらって一つでも二つでも
今の自分より心がステップアップするタイミングが・・・
今でしょう!!

個人の為にも お店の為にも
それに お客様に今以上に喜んでお越し頂く為にもですよね

何事も 緊張感を維持し続けるのは難しいもの
そのために 環境を変える事も数年に一度は必要でしょうね


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 女性の思い 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  夏休みの思い出? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ