プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

女性の思い 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

いかがですか?
写真は昨晩の【イワシのお刺身】です
この所 アジやサンマそして・・イワシの
脂の乗り具合が丁度 いい感じ
魚種によって その脂の成分は異なるんでしょうが
青魚の持つ脂 何となく体にも良さそうですね

昨晩も単品でのご注文多く頂戴致しまして
有難うございました

P1140200.jpg

今日 自民党 第二次安部内閣の閣僚人事が発表されるとか・・
女性閣僚が5人誕生だそうです

男女の性差や役割を克服して女性が社会の指導的立場に
多くなるって これからの日本にとってもいい方向なんでしょうね

{じいじ}の昔からの仲間や回りの仲間達にも
既に 社会的な指導者の立場を立派に熟されて見えた女性が
多くいらしゃいますし
専業主婦でこられて いまも幸せな日々を過ごされている方々も
いらっしゃいます

{じいじ}鹿児島生まれでございますので 男女の違いで
子供の頃 当たり前だった事が他府県の方からご覧になると
え~~って感じられるものもあったかも知れません

鹿児島と申しましても それぞれの家庭でも違っていたでしょうし
一概に 男尊女卑とまでは言いませんが 多少は・・あったのかも
今になって思い起こすとですよ
薩摩藩の規律を守り 藩を存続させる為に考えられたものと
言われる方もいらっしゃいますので・・どうなんでしょうかね

その当時に比べますと戦後高度成長期をはさんで
どえりや!! 社会の変化でございました

これからは 経済が右肩上がりなんて・・あるのかな?
今や自然との壮絶な戦い 
そして人が生き延びる為のエネルギーと食糧の奪い合いの時代

そのために世界では今だに目に見える争い事が絶えません

日本も女性ならではの素敵な思いや考え方をこれまで以上に取り込み
それを 各分野で反映させていかなくてはならないんでしょう

そんな思いの閣僚の方々を今回の内閣改造では選出されたんだろうと
思います

一生懸命 お仕事をして国民の半分以上が・・さすが!!って
賛美出来る様な結果を出してもらいたいものでございます

これは男女の差なんて関係ありませんもの・・人としてね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 計数管理? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  緊張感 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ