プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

計数管理? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩の【お刺身六趣盛り】
「花鯛」「カツオ」「秋刀魚」「平目」「真鯛」
それに「生マグロ」でございます

姿造りになっているのは「花鯛」
昨晩は お刺身のご注文が多くて
後半は姿なしの盛り込みになってしまいましたが
あるとないでは やはり迫力が違いますね

P1140202.jpg

昨日は ご宴会を始め多くのお客様にお越しを頂き
本当にありがとうございました

政治の世界では これからの長期政権を目指す
第二次安部内閣が発足
さすがに40才女性議員の幹事長就任は現実には
なりませんでしたが 5人の女性閣僚も誕生

めでたい事と言っていいんでしょうか?

俗っぽい言い方ですが 女性議員の登用が増えた分
その蔭で?閣僚ポストをもう少しの所で飛ばされた
男性議員さんもいらしたんでしょう
何事も時代や時の流でしょうから捲土重来を期して
政治家になられた初心を忘れずに日々 勉強に励んでくださいませね

まさに 余計なひと言でござました(笑)

それにしても 安部さんに対抗する総裁候補が目立たないって
政治に慣れやおごりが出て来る一番怖い状況
いつの時代の政治家にもライバル・・対抗馬(馬に例えてすいません)
が必ずいて そこでのつばぜり合いがあって先に進んだものですが
今の政権は 一人舞台
進む方向さえ結果間違っていなければ それでもいいんですが
どうなんでしょうかね

果たして この年末に決まる「消費税10%」
直前の景気動向を見てなんて言われていますが
この消費税アップはすでに織り込み済みでしょうね
本当に福祉の為だけに使われる税金であって欲しいものです

さて 今日と明日は「本店」でも団体様でのご予約を頂いています
そんな中 {じいじ}は鹿児島の中学時代の仲間3人との飲み会
最近は 焼酎のお湯割り いま何杯目って意識しないと
ある杯数を越しますと 急に酔っぱらいに変身しちゃうんです

どうでもいい事ではありますが・・{じいじ}4杯目ぐらいが
紳士な{じいじ}???と訳の分からない{爺さん}との境目
最近になってやっと 計数管理しながら焼酎お湯割りを
頂く様になって参りました

ただし そこからもう一杯って奨められて5杯目に突入しますと
全てが・・・・・あとの祭り・・・みたいな・・・です
今夜は 4.5杯までで・・・なんて今朝は思っています(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


<< 神通力? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  女性の思い 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ