プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

孫の具合が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

写真は最近「本店」でも
ほとんど毎日の様に 取り扱っている・・
つぶ貝のお刺身】でございます

つぶ貝刺身2 (1)
今日は日曜日 明日は敬老の日の祝日

俗に言う連休ではありますが 今日からお店の店長さん3人
それに外部スタッフ1名 
更には{じいじ}とは26年のお付き合いのある酒屋の親父さんまで
ご一緒して頂いての新潟「鮎正宗」さんの酒蔵訪問

今朝の朝8時前には神田で待ち合わせして車で出かけるそうです
気をつけて そして 我が目で見てしっかり勉強して来て下さいね

一方の{じいじ}は孫三昧
実は 娘が小学生の孫のサッカーの試合や打ち合わせで
昨日から孫達を預かる事になっていたんですが
一昨日の夜中から もうすぐ2才になるチビが高熱を出してダウン

鼻水もでてますので 朝晩の気温の変化についていけなくての風邪?
だろうとは思いますが その為に娘も予定を急きょ変更

他の方々に引き継ぎをして帰って参りました

{じいじ}連休になる入るから 早く病院へって何度も言うんですが
娘と{ばあば}いざとなれば熱さましの座薬もあるし
もう少し様子を見てから・・・って落ち着き払って?

男って 何も出来ない時って結構オタオタするものですよね
{じいじ}だけかな??

{ばあば}今日から二日間 お年寄りの方々の為の舞踊のチャリチーに
参加する事になっていて大忙し

{じいじ}に孫達の面倒を見る様になんて言っていますが
チビがあの状態ではとても無理
デング熱だったら・・どうする・・赤ちゃんて蚊に刺されやすいですものね
千葉でも発症した方がいらっしゃるそうですしね

このデング熱が致死率の高いウイルスの伝播だったら
今の日本 どうなっていたんでしょうか
そう思うと 怖い出来事でございます

今日は 熱が多少でも下がってご機嫌が直っていれば
我が家へ連れて来て 孫達の好きな食べ物でも作りたいと
思っています

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 気をつけてね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  よくやりましたね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ