プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

気をつけてね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

一昨日のサッカーの遠征試合で
上の孫が頂いて参りました
「優秀選手賞」の盾でございます
試合は5戦ありまして
結果は2勝3負

それでも 何故か盾をゲット
それにしても 幼稚園から始めたサッカー
始めてのできごと!快挙でございました

P1140249.jpg

今日は「敬老の日」
昨日 孫達に{じいじ}{ばあば}おめでとう
そして これからも しっかり仕事する様に諭されました(笑)

孫達にお手紙を貰ったりしますと どうしてもウルウルしてしまいますが
{じいじ}改めて感じました・・・・
そろそろ「敬老の日」の自分の立ち位置が入れ替わってきている事にね

去年も同じ様な事 書いたような そうでない様な・・記憶力の衰え
これまでは 目上の方々の為の一日のつもりでばかりいたんですが
そろそろ 自分が敬老される立場になりつつ?なった?みたいで
ございます

昨晩は いろんな状況が重なりまして
夕方から孫達だけ3人が我が家に
{じいじ}がご飯作りとお風呂担当

まあまあ!! 賑やかな事
いつもは少食の孫娘・幼稚園の年中さん
カレーとハンバーグ よく食べてくれました
一番下のチビは 一昨日の夜中に高熱を出して
いまだに 微熱が続いているんですが そのチビの為に
南瓜やさつま芋で煮物を作りましたら こちらも
よく食べてくれました
4時間ほどして 連れてかえりましたら 娘の家が
それまでとは見間違うほど整理整頓されていてビックリ

チビ達が居ますと なかなか片づけも出来ない様で
鬼の居ぬ間に・・・だったようでございます

さて 昨日から新潟へ出張中の店長さん3人
夕方 連絡で6時間ほどかかって到着
やはり 連休の高速道路 かなり苦戦したみたい

昨晩はさぞかし 飲んで そしてダウンしたんでしょうね(多分?)

勉強しようとすると時間はかかるもの(時間の意味がちがうかな)
今日 帰ってくるんですが 地元の方には朝早くの出発しても
渋滞で大変だから夕方からの方がいいんでは?
なんてアドバイスされたそうですが どうするんでしょうか・・しら

なにはともあれ 交代で運転して・・くれぐれも安全にね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 帰り着いた? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  孫の具合が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ