プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

昨晩もでした 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は{じいじ}の知り合いのお客様
「本店」と「宴」で三組のはずでしたが
有難い事に 更に二組
合計五組と相成りました
重なる時は重なるもの
ご挨拶だけになってしまった方々もいらして
心苦しい次第でございました

三人の店長が新潟出張した際のお土産です
鮎正宗酒造さんの純米吟醸と酒粕と米で作られた
焼酎・・輪月でございます
それに・・・・新そばでございます
有難うね

P1140253.jpg

昨晩は連休明けにも関わらず
多くのお客様にお越しを頂き本当に有難うございました

有難い事ではございますが 昨晩は{じいじ}の知り合いの方々が
「本店」と「宴別邸」で合計五組
皆様とご一緒して楽しい一時過ごさせてもらいたかったんですが
ご挨拶だけで失礼させてもらった方々もいらして
本当に心苦しい次第で・・・

次回 お越し頂けるのを楽しみに致しています!!

さて 今日は 大学時代の同級生
一年前まで神田の支社でお仕事を・・・
頻繁に「宴別邸」を使ってくれていたんですが
大阪の本社へ移動
今夜 お仲間の皆さんと久しぶりに遊びに来てくれる事になってます

さぞや 賑やかな飲み会になる事でしょう

{じいじ}昨晩も感じたんですが 焼酎お湯割り専門の極意
それは 自分で自分に合ったお湯割りを作る事

{じいじ}だけ特別なのかも知れませんが
焼酎の濃度に関係なく飲むペースが一緒
長丁場をさらっと過ごすには その割り方がポイント

昨晩は焼酎お湯割りを飲むのは{じいじ}一人
他の皆様は日本酒かサワー
そこで お湯割りを一杯ずつ注文して頂いていたんですが
最初の一杯目・・・あれ ちょっと濃いめって感じ・焼酎がですよ

ところが三杯目当たりから その濃いめって感覚もマヒし始め
四杯目になると いつもの酔っぱらいなり下がってしまいました

自分で作ると かなり薄めなんですよね
その代わり 杯数だけは人一倍ですけども・・

皆様が帰られた後は・・ノックアウトの{じいじ}
そのまま 部長の車に転がり込んで 意識不明
気付くと 自宅前でございました

昨晩も美味しいお酒 楽しいお話・・・皆様 本当に有難うございました

今夜も 同じ事 繰り返すんでしょう 間違いなく?

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 景気いいの 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  帰り着いた? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ