プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

「司別邸」今日も開店 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の月曜日・連休の谷間
お昼の感じでは いつもの平日より
少しだけゆったり目かななんて
思っていたんですが 営業が始まると
お陰様で全店 結果的には賑やかな営業と
相成りました・・本当に有難うございました

{じいじ}昨晩は久しぶりの一人酒
「司別邸」でのマイペースでゆとりの一時 
堪能させてもらいました

「司別邸」だけの いまの時期のお奨めメニューです

P1140262.jpg

この中から【牡蠣・きのこ・茄子のバター炒め】を
注文したんですが・・・美味しかった!です
バターが・・ちょっぴり多めな感じもしましたが
それが 良いんでしょうね
厚揚げも入ってました・・・です

P1140267.jpg

夜はそんなにも感じないんですが 朝方は外からの風
めっきりと 寒さを感じる様になりましたですね
今朝は 特にヒンヤリって感じました
近づいている台風の影響もあるんでしょうか?

今日は「秋分の日」でお休み
明日からは通常の営業のはずが・・台風来るよ・・みたいな
神田の飲食としては踏んだり蹴ったり・・てのかしら?

そんな状況だからって訳ではないんですが
「司別邸」2か月ほど前から土日連休にしているって事もあり
逆に 祝日には営業して果たしてどんな営業結果になるのかを
見てみたらどう?って事で・・

今日「秋分の日」も夕方4時から開店させてもらいます
写真のバター炒めの他にも季節の野菜を主役にした
店長考案の手間をかけた料理がございますので
お近くにお越しの方がいらっしゃいましたら 
どうぞお立ち寄りくださいませ

話は変わりますが
ウイーンで開催されているIAEA年次総会で
日本の山口科学技術担当相がエネルギー政策の方向を
話された様でございます

これからは 原子力政策をはっきりと一つの柱とする事
その為 原子炉の再稼働・・始めます!ってね
ほとんど 明言に近い表現の様ですね

この夏 原子炉なしで乗り切ったのはどうして?
海外からの燃料資源調達で貿易赤字拡大?

今でも 福島ではその事故処理が進まずに一時海へ
何兆ベクレルの放射能が排出されたとか
それに その事故の対応の責任も追及されないまま

同じ 自然現象が起これば 同じ結果になるって事
確かに 賄えるかどうか これは長い将来を見ると
今の火力・水力・太陽・地熱・バイオだけでは絶対量が不安です

止まる事を知らない原子力・・だから怖いんですyね
それを開発 維持するコストを新エネルギーの開発に
託してみたらどうなんでしょうかね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 輝く世界 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  いよいよ消費税? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ