プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

輝く世界 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

台風の進路や強さが気になりますが
今朝は今の所 いつもの穏やかな朝でございます

さて 昨日の「秋分の日」のお休み
{じいじ}祝日営業を始めた「司別邸」へ
出かけて参りました

帰りに銀座をブラブラ
「木村屋」さんでアンパン数種類を購入
パン大好きの{ばあば}へのお土産です

P1140272.jpg

お休みの昨日 時間的にもゆとりがあり
日本橋で下車して神田の街へブラブラと歩いて・・・
途中で三越さんを覗いたり コレド日本橋2を探索したりしながらの
贅沢な時間を過ごして 神田ヘ到着

祝日でもJRの高架下の新しくなったお店は大繁盛
不思議と 平日はお客様がいらっしゃるお店でも
駅から少し離れると ひっそり気味

我が 「司別邸」は西口商店街の中にあるとは言いながら
駅からは 最も遠いはずれに位置しているんです

{じいじ}午後の4時過ぎには到着
店長と話しながら第一号のお客様
5時過ぎには本店の店長を呼び出して6時15分ぐらいまで
チビチビ飲みながら・・・
残念ながら そこまでは お客様ナシ

{じいじ}全くの偶然なんですが 本店の店長 昨日の6時半に
お店のもっとも古いと言っては悪いかな?
長い間 お仕事してもらっている女性のアルバイトさんと
飲み会を約束していたみたいで その情報をいち早くキャッチ

{じいじ}も約束の・・・銀座まで強引に同行
三人での飲み会にしてしまいました

{じいじ}途中で切り上げて今度は銀座をブラブラ
祝日でも それなりに賑やかな街なんですね・・華の銀座

そこで写真の「アンパン各種」・・{ばあば}へのお土産を購入

電車でウトウトしながら帰宅しましたが
たまには いいものですね 時間を気にせず 
足のむくまま・・・気のむくまま・・とても贅沢をしたような感じ

神田の街の裏通りを見慣れた{じいじ}には
何事も輝いて見えた一日でございました

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 現場離脱 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  「司別邸」今日も開店 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ