プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

普段である事 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日 親しいご夫婦が我が家へ
{ばあば」からのお願い事があり
わざわざ お越し下さいました
勿論 即・・飲み会に突入

そこで お出しした・・・
群馬の刺身こんにゃく
酢味噌と黒ゴマそれに大葉を添えて

P1140285.jpg

ベビーリーフとソーセージ各種・・です

P1140287.jpg

奥様が写真家で
風景写真や植物の写真などがお得意なんですね

我が家にも彼女の作品を何点が飾らしてもらっているんですが
とても気持が安らぐ そんな作品ばかりなんですよ

実は {ばあば}のお友達が家を改築?新築されたそうで
そのお宅へのお祝いに彼女の写真をプレゼントしたくて
お願いしたみたいなんです
その作品選びにサンプルをお持ち頂いたんですね

数枚の中から{ばあば}即決

そこからは いつもの飲み会開始
お昼の1時半ぐらいから開始して 終わりは記憶にナシ
夜になっていたのは・・・何となく・・覚えている様な

お土産に頂戴したワインを始め いろいろ・・空になりましたが
とっても楽しく賑やかに過ごさせてもらいました
{じいじ}いくつか 料理も準備していたんですが
後半には それすら忘れ結局は予定の半分しか作らず仕舞い

お腹 どうだったかしら 実は 最後にお蕎麦も・・準備してたのに
今朝見ると 冷蔵庫で冷たく そして「かたまり」になってしまっていました

そんな 楽しい時が過ごせるのも 普通の生活だから
御嶽山の噴火では ついに亡くなられた方々も・・・
お気の毒でなりません

いつもの様に 何の疑いもなく過ごされていた最中のできごと
これで 被災されたご本人はもとより その周りのご家族やお仲間
皆さんのこれからが大きく変わる事になるんですよね

先日の土砂崩れでも70人以上の方々が亡くなられ
その直後に この噴火

さすがに その覚悟なんて日々の中では出来ませんが
やはり 今日そして今を しゃにむにそして楽しみながら過ごすしか
ないんだろうと思います

ご冥福 お祈り致します

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 始めての・・ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  噴火? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ