プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

頑張りました 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の土曜日は午前中は曇り
それが返って
孫娘の幼稚園での運動会には好都合

気持ちよく運動会を見物出来ました

父親と楽しく玉ころがしも・・ありました

26-10-04心珠運動会 (12)

息子は仕事で出かけましたが
ご両親と一緒に我が家で昼食会
そこでお出しした「刺身盛り合わせ」です

26-10-04心珠運動会 (18)

くもり空が返って幸いした昨日の運動会
孫娘 かけっこにダンスに一生懸命練習してきたんでしょう

元気よく上手にできました
他の子供達も上手なんですが どうしても我が孫をひいき目に
みてしまうんですよね・・・・{じいじ}ばかって・・その通りです

父親は仕事の都合でお昼前にはお出かけ
息子のご両親と一緒に昼食会

一番上のお兄ちゃんは午後からサッカーの練習
息子のお母さんの手作り「おはぎ」を一気食いして
夕方まで走り回ってのお帰り

その間 {じいじ}とお父さんとはよくぞ!飲みました
お互いに 途中で居眠りを始めるほどの量

お父さんは日本酒主体 {じいじ}はいつもの様に芋焼酎お湯割り
{じいじ}昨晩 開けたばかりの焼酎の一升瓶
今朝見ると半分以上・・・空間が・・ある

{じいじ}しか 飲んでないはずなのに・・WHY?

ご両親が帰られるシーンまでは何とか記憶があるんですが
その後の映像は何もナシ

気付くと 今朝の午前12時半
起きるには さすがに早すぎて ゴロゴロ
でも 寝てない様で 実際は寝てるんですよね
次に気づくと 午前4時・・・そこでゲットアップ

今日は 台風18号の影響でお天気はよろしくなさそうですが
{ばあば}は踊りの本番に向けてのお稽古が東京であり
7時には{じいじ}が駅までお送り?する様に指示されています

昨日も一日動き回り 今日は一日 踊りのお稽古
{ばあば}よく やりますよね
家に居る時は 肩腰足にはシップだらけ・無理し過ぎないように!!ね

今日の日曜日 いつもの様に 予定が何一無いのは・・・
やっぱり {じいじ}だけの様でございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 我が道 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  いろんなお店が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ