プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

そこまで値上げ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日 帰宅しますと
写真の「アンパンマン金メダル」がテーブルに

一昨日の孫娘の幼稚園での運動会
一番下のもうすぐ2歳の孫が
かけっこで一等賞の手作りメダル

来年から「チュウリップ組」さんで入園予定
三年保育の前の練習の為の入園
週2回午前だけだそうです

P1140338.jpg

孫達が日々元気に成長してくれるのは
とても 有難い事ではありますが その分 増々{じいじ}度合が
加速しそうで・・・でも これでいいんでしょうね

人様からご覧になると どこから見ても完全な{じいじ}なんでしょうが
自分自身に・・爺様って意識が完全欠如

確かに 瞬発力や持久力には陰りも見えていますが
まだまだ 若い者には負けんと気合だけは充実

若い者って単語を使う事自体が問題ですが
先輩諸氏から{じいじ}を見ると やはり若い者ですものね

そんなことより お店もそうですが それぞれのご家庭でも
実感されていると思います
円安の進行で輸入原材料の高騰
珈琲やワインなどの嗜好品はもとより
小麦粉を使う食品全般 それに乳製品

一方 ガソリンなどの値段が下がってもいいはずのものまで
お値段そのままか・・・更に上がり気味
原産国の不安定な政治様相もあるとは言え下がるものなし

車の販売も国内より海外へその主力をシフト
現地生産がますますふえる傾向だそうです

毎日の事では・・・野菜
重油などが更に値上げになるとハウスもののトマトやキュウリ
今でも高値安定が続いているのにこれから冬に向けて
どうなっちゃうんでしょうか

お店三店舗で野菜 一日数万円の仕入れ
これも 自分達で買い出しに出かけてですよ・・配達とかなしでね

天候不順で育ちもよろしくない野菜もありますが
それでも 少ないから 値段は高止まり

世界規模での異常気象で片づけられてはたまりません

物価がいくら上がっても それ以上に給与が上がれば
何とかなるんでしょうが 景気がいいよ!なんて言いながら
実際には その差がひらくばかり

【日本の庶民】にとってバランスの一番いい為替って
いくらなんでしょうかね
そんなことまで考えなくちゃいけない 値上げ・値上げの秋の陣に
なりそうで 恐いものがあります
これで 本当に消費税をあげるんですか???????

国の財布が落ち着くころには庶民の財布・・からっけつ
それから先どうなるの

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 懐かしく 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  我が道 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ