プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

薩摩の誇り 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今年も「冬を代表する魚や野菜」
出回り始めました
養殖や栽培の技術の進歩で
季節感も昔ほどではありませんが
それでも 寒い時期に美味しくなる・・
そんな海の幸や山の幸・・いいですね・やっぱり

冬の魚1 (4)

昨日は 夕方のピーク時間帯は「司別邸」ではバタバタ
一方「本店」と「宴別邸」では・・・・ゆったり目

それぞれのお店を覗いて 神田の駅前の本屋さんへ
そこで目当ての本を購入して出たところで
「本店」のビルにいらっしゃる会社の方とバッタリ鉢合わせ

時々 お会いしては近いうちに・・どうです一杯
ところが なかなか予定が決まらずにいたんですが
昨晩は その場で・・これからどう?って事になり
二人して「宴別邸」に立ち寄り2時間ほど歓談する事が出来ました

それまでは 立ち話程度だったんですが
ゆっくり一杯頂きながらの話 やっぱり大切ですよね

こちらが勝手にイメージしていた事と同じ部分もあれば
まるっきり思い違いの部分もあったり 話すってやはり大事

これで 増々 お互いを分かり会えて長いお付き合い出来そうでございます

それと もう一つ
ノーベル物理学賞に3人の日本人グループが輝いたって嬉しいお話
青色LEDの実用化がその功績だそうですが
その中のお一人 赤崎 勇 先生
鹿児島の二中そして七高のご出身

我ら?薩摩の誇り!でございます
同期の仲間から{じいじ}へメールがあり
お互いに大興奮

{じいじ}も自分がノーベル賞ゲットみたいな錯覚に?
それにしても 明るい話題 元気になる様な出来事
毎日毎日あればいいんですけどもね

今日も 明るい楽しい出来事が起こる事を願いながら
頑張りましょうね!!!!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 作り手の情熱 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  懐かしく 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ