プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

洗い場のプロ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は1時間ぐらい
PCを触りまくってやっとサーバーに接続出来て
ブログにログインできるようになりました

これで いつもの日課が始められます

昨晩 「司別邸」で頂いた・・・
手作りチャーシューの入った
肉じゃが】でございます
肉じゃがも店毎に味付けが微妙に
違う魚海船団・・・です(笑)

P1140389.jpg

昨日 週末金曜日
「本店」では厨房スタッフに急なお休みがあり {じいじ}の出番

サラダ場をお願いします・・みたいな軽いノリ
終わってみますと サラダは7~8品作っただけで
およそ2時間半は・・・洗い場担当

白魚の様な 透き通ったしなやかな{じいじ}の指
それが 痛々しい指に・・・・なんちゃってね

ご宴会が三組いらしたんですが それらが重なって
洗い物も一気に厨房へ
{じいじ}オタオタしながらもだんだん無口になるんですね
喋るのにもエネルギー使いますのでね(笑)

でも あれだけのお皿やグラスを洗えるって有難い事
{じいじ}がお店に駆り出されるうちが華かも知れません

話は変わりますが
昨日鹿児島在住の甲南高校の同期から嬉しい便り

来週の火曜日に同期3人揃って上京して
魚海船団「本店」に遊びにいくよってね
中には {じいじ}が鹿児島ではいつも楽しく飲みあう仲で
これまでは魚海船団へ来たことのない仲間も一人います
子供さんも同伴だとか・・道に迷わない為かしら(笑)

とても楽しみでございます
関東の同期会 会長のWさんも参加する事になりましたので
どうぞ!お楽しみに・・

さて 今日の土曜日 {じいじ}孫達3人を
まとめて3時間ほど一人でお預かりして
面倒を見る様に指示されています

店でも作業指示され 疲れて家に帰ってまでも作業指示
家の場合は指示とは言えません・・・命令の方が正しいかも
一筋の涙を袂にかくし芸の肥やしにする花街人生って
ひょっとすると{じいじ}の事かもでござんす

自分が楽しい事を好き勝手にやっている{じいじ}が
言える事ではない・・・あああ そうですか(笑)

10月も残り半分
朝晩は それなりに冷える日も多くなって参りました
お互いに 体だけは意識して楽しいお正月迎えましょうね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 日々勉強? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  PC???  >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ