プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

鯨新メニュー 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩も好評でございました!
鯨の三種盛り合せ
今週から新登場でございます

「赤身」「ベーコン」それに「さらし鯨」の三種類
それぞれ山葵醤油・和辛子・酢味噌・ごま油など
お好みでお召し上がり下さいませ

P1140412.jpg

{じいじ}達の年代の人には昔懐かしい味の鯨
若い方々にとっては 新しい?食べ物

鯨捕獲後の処理の手段の進歩が大きいんでしょうが
ほとんど無菌状態にしてからの急速冷凍パック
お店でもパックのまま一晩かけてゆっくりと冷蔵解凍

解凍したものがなくなると 冷凍のものがいくらあっても
その日にはお出し出来ないんですよ
それに 解凍翌日のみの販売
次の日には間違っても持越しません!!

ですから 皆様に・・旨いって!好評を頂いていると自負しています

さて 明日の日曜日 魚海船団スタッフが神田に集合
月に一回ではありますが 毎月最終日曜日に・・・
自分達の神田の街をきれいにしよう!!ってキャッチコピーで
全員でゴミ拾いを始めるそうでございます

とりあえずは 魚海船団だけでのスタートではございますが
いずれは お隣ご近所の同業の皆様や神田にお住いの皆様にも
参加して頂いて 街ぐるみの清掃活動になればなんて
願いを込めてのスタートでございます
{じいじ}も孫達を連れて顔出ししてみようと思っています

来年の今頃は神田の街がピッカピッカ・・気持ちいいですよね

昨晩は早めに帰宅して早めにお休み
お酒を頂く頻度はそんなに変わらないんですが
一回の量が多いんでしょうか  かなり酔っぱらい気味

そこで たまにはアルコールから身を守ろうと飲まずに帰宅
最近では まず無かった行動パターン

でもね・・でもね・・・・やっぱり家で飲んじゃいました
そんな時に限って{ばあば}が娘から貰ったのって・・・
スパークリングワイン・・・これを焼酎のお湯割りの間に2杯

これでダウンの{じいじ} 結局は・・飲みました
皆様も飲み過ぎには くれぐれもご用心を なんちゃってね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 街もきれいに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  任命責任 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ